『マジックアマリリス ①』 | Full Bloom 花のある暮らし♫

Full Bloom 花のある暮らし♫

Full Bloom Flower school 主宰。@Saitama

フローリストがお届けする『花のある暮らし』。
花を飾ること、花を贈ることで季節を感じ、
心にも身体にも潤いと癒しを。

今日もblogをご覧頂きありがとうございます ♫
さいたま新都心のフラワースクール
『Full Bloom 』です。


今日は雪の予報ですね。
積もらないと良いですが、慣れない雪の凍結転倒ご注意くださいね。



話は変わりますが、『マジックアマリリス』って、ご存知ですか? 



数年前から気になっていたのですが、なかなか本物に出会えず。昨年末、全く探していなかった時に運命の出会いが・・・


大袈裟ですね(笑)





さて、『マジックアマリリス』とは?


オランダで開発された、球根のままで開花する『アマリリス』なのです。


開花まで土やお水は全く要りません。置いておくだけで大輪の美しい『アマリリス』を楽しむことができます。


土もお水も要らないなんて、ほんと「マジック』!!


『育て方』
○明るく風通しの良い場所に置いておくだけ。
○水やりは不要。
○花が終わったら土に植え込んで肥培させると、来年以降も楽しむことが出来る。12月頃に掘り上げれば、また土とお水不要で購入した時のように楽しめますし、植え込んだままでも楽しめます。



そんな『マジックアマリリス』を年末から育てています。




見た目『玉ねぎ』(笑)

初めキッチンに置いていたので、一瞬料理に使ってしまいそうなぐらいの『玉ねぎ』感でした(笑)




何の変化もなく約1ヶ月。
そうしたら、急に動き出しました。






動き始めたら、毎日みるみるうちに成長し、現在ここまで。


いつ咲くのだろう〜。

毎日少しずつ成長している姿に、生命力をとても感じます。

今から開花が楽しみです♫


また、変化がありましたら、続きをレポートしますね〜♫