『ホワイト×グリーンの生花 』 | Full Bloom 花のある暮らし♫

Full Bloom 花のある暮らし♫

Full Bloom Flower school 主宰。@Saitama

フローリストがお届けする『花のある暮らし』。
花を飾ること、花を贈ることで季節を感じ、
心にも身体にも潤いと癒しを。

今日もblogをご覧頂きありがとうございます ♫
さいたま新都心のフラワースクール
『Full Bloom 』です。




先日、お花を購入しました ♫


「女子力UPを図ってみようかな〜」

と優しく可愛いらしい『ピンク系』のお花にしようかと珍しく迷いましたが、最終的にはやはり好きな『ホワイト×グリーン』のお花を選びました。



『花材』
○ラナンキュラス
○スイートピー
○グリーントリュフ(てまりそう)
○アストランチア etc



透けてみえるぐらい繊細な花弁が幾重にも重なる『ラナンキュラス』はこの時期やはりオススメの花材です♫



一体花弁何枚あるのか、数えたくなってしまうほど。(実際には数えませんでしたが(笑))



寒い時期の今飾るなら、花持ちもとても良いと思います。



そして、『スイートピー』も今の時期ならではの花材。



ヒラヒラ感がたまらなく優しい雰囲気を醸し出してくれます。





花弁の先端が尖っている『アストランチア』は1本にたくさんお花が付いているスプレー咲き。

1輪1輪微妙に色合いが異なり、グラデーションが楽しめます。



赤、ピンク系を良く見かけますが、『ホワイト』もオススメです。




フラワーベースの大きさが大きいのですが、このベースと『ホワイト×グリーン』のお花をどうしても合わせたくて、今回はこんな感じにしました。




そんな可愛いお花達を愛でながら、今日も家仕事。


顔を上げると見える場所にお花があるので、心浮かれながら過ごしています。(花見ている時間の方が長かったりして(笑))