こんな知識を仕入れたんですが…


ネットスーパー FBクリエイト 話題のトピックやニュースと美味しいもの情報!

1)怒ってたり悲しんでいる人には何かおいしいものを
  食べさせてあげるといい。 すると消化器が運動を始めて
  副交換神経を刺激するのでリラックスすることができる。
  
  食べたくないと言われたら、ミルクとか甘いフルーツジュースとか
  お腹に溜まる飲み物をあげる。 30分もするとだいぶ落ち着いてくれる。

  夜遅くなった父ちゃんがおみやげにお寿司買ってくのは、とても合理的。



2)後頭部が冷やされると体は「頭が冷えちゃって危険」と判断するので
  体を温めようとしはじめる。 なので暑いからといってアイスノンや
  氷枕を後頭部に当てるのは逆効果。



3)20xx年の下位2桁xxに12を足せば、平成yy年のyyになる。
  2007年であれば07+12=19なので平成19年。

  昭和も同じこと…25を引けばよい。
  例、1980-25=昭和55年



4)赤ちゃんをほめるときは「可愛いですね、女の子?」という。
  男の子なんですよ、と 言われたら、「可愛くて女の子かと思った」

 とか言う。



5)プレゼンとかであがりそうな時は酢をコップに5ミリ~ぐらいの量を
  水に薄めて飲むと身体が暖まってテンションが上がり集中力も増す。



6)夏の昼間暑い中、部活の後や仕事の外回りで帰社して、
  火照りきって顔を洗う人は結構いると思いますが、
  実は耳の後ろ、耳と頭部の付け根がラジエターの役割!


  この部分を水にぬらして冷やすと、嘘のように顔全体が涼しくなります。



7)太い血管があるところ …首、脇、股に冷たい物をいれると
  血が冷えるので早く冷やせる。 暖めるときも同じ



8)よく料理のレシピで「塩少々」とか「塩ひとつまみ」とかいう表現…
  「少々」と「ひとつまみ」の違いは以下の通り。

  

  少々→親指と人さし指の2本で軽くつまんだ量
  ひとつまみ→親指と人さし指、中指の3本の指でつまんだ量



9)茶碗に8割くらいの水をいれて、チャー●ーグリーンなどの
  フルーツ系の香りがする洗剤をジュポジュポ入れて放置すると
  うるさいコバエがダイブしてくる。




10)「の見分け方」でググると便利なサイトが沢山引っ掛かる。
   読み始めると止まらない。


ネットスーパー FBクリエイト 話題のトピックやニュースと美味しいもの情報!

…やっぱ、無駄でしょうか?



《よければポチッと…お願いします(;^ω^A》

↓  ↓  ↓
人気ブログランキング



□━┳━━━━━━━━━━━━□
┃■┃ 《CM CORNER》
□━┻━━━━━━━━━━━━□


━┛━┛━┛━┛━┛━┛━┛ 


☆ ひとくちおはぎ(6個入り)370円☆  


ネットスーパー FBクリエイト 話題のトピックやニュースと美味しいもの情報!

ひとくちサイズの食べやすさ…もっちもちの国産もち米を、
北海道産小豆で作った上質な餡でやさしく包みました。

甘さひかえめに仕上げた、保存料不使用のおいしさ♪    
   ▼ ▼ ▼ ▼  
http://fb-create.co.jp/shopdetail/012000000035/023/003/order/  

☆─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━☆


☆ひとくちどら焼き(6個入り)370円☆


ネットスーパー FBクリエイト 話題のトピックやニュースと美味しいもの情報!

北海道十勝産の小豆で作った風味豊かな「あん」を
もちもち食感の生地でやさしく包みました。

良質な素材と丹念な製法で、素材本来の味と風味!!
     ▼ ▼ ▼ ▼
http://fb-create.co.jp/shopdetail/012000000036/023/003/order/

☆─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━☆


☆ひとくち芋ようかん(6個入り)370円☆


ネットスーパー FBクリエイト 話題のトピックやニュースと美味しいもの情報!

千葉県産の紅あずまに砂糖や黒糖と、隠し味の塩だけで作った
もっちり食感のシンプルななかにも風味豊かなお味。

甘さをひかえた上品なおいしさはお茶請けに最適!
     ▼ ▼ ▼ ▼
http://fb-create.co.jp/shopdetail/012000000038/023/003/order/

☆─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━☆


☆ひとくち大福(6個入り)370円☆


ネットスーパー FBクリエイト 話題のトピックやニュースと美味しいもの情報!

もっちりした北海道産もち粉の中に、十勝産の小豆で作った
上質な餡をやさしく包みました。

ひとくちサイズの食べやすさも自慢の和菓子…
     ▼ ▼ ▼ ▼
http://fb-create.co.jp/shopdetail/012000000037/023/003/order/


☆─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━☆

ネットスーパー FBクリエイト  http://www.fb-create.co.jp/


お取り寄せ FBクリエイト      http://www.fb-create.com/

☆─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━☆