ボクのお家の七草粥は…? | フレンチブルドッグ AMORの日記

フレンチブルドッグ AMORの日記

アモール:アモ( 2012年10月24日生まれの男の子)
アモリーニョ:リーニョ(2014年12月25日生まれの男の子)
フレンチブルドッグ『アモールとアモリーニョ』のちゅれじゅれなる日記でしゅ!

あれ?

と思ったアモールでしゅ




パパとママとお散歩中。
ママは、必死で探し物をしゅてましゅた。

麻布、六本木のスーパーと言うスーパーに行き(5箇所も見て回ったの)

無かった…
とパパに報告しゅるママ。


どうしゅたのーと思いつつ、
ゴキゲンお散歩のボク






そして、夜ごはん。
夜と言うより、深夜ご飯

{3664FE75-2980-4715-AE66-18C228752CBB:01}

あれ?

七草しゃんは…


甘くて、いい匂いが家中にしゅてると思ってたの



{3F2C19E6-3796-4F87-A310-24AD2ACC7418:01}

七草が買えなかったママ、
黒毛和牛を取り出し、

すき焼きを作ってましゅたっ

パパとボクは、うれちぃって大喜び


ボク、しゅきやき、大しゅき


七草が買えなかったママは、

一枚一枚、丁寧に薄紙に包まれた、
しかも、その薄紙に
{CA7E2F95-6496-4FB3-9D8B-54A1E43FF875:01}

個体識別番号まで書かれた、お肉を使用。

ねぇ、ママ、何かとても間違えてる気が
すごーくすごーく頑張る方向間違えてるよ



しかも、
七草売り切れちゃってて…ゴメンね。と
{B2598B0C-476A-4799-9298-B79D74B34E70:01}

フルーツ盛り
やっぱり、とても間違えてる

{7919D1C0-15DF-47CF-B496-F7E2D63855D6:01}

パイナップルを食べて~

{12FE4901-DEC6-47C3-91B8-D35CBE07F8BC:01}

イチゴも食べて~


{CDCCB817-2815-4552-AE50-D748CDFF0AEE:01}

リンゴしゃんも


{8BB4ED27-8402-4DA2-8793-5643E27797EF:01}

ママ、手を離しゅてくだしゃいっ

オレンジしゃんも食べましゅた

{A0010D84-F58F-4EA7-BBA5-0E403825E86A:01}

七草売り切れで、ゴメンねって、
おいちぃパラダイスのご飯


全く七草に興味のないパパも、
しゅきやきでラッキーって



去年は9月以降、パパが大しゅきな
しゅきやき率が高かったんだー


理由はね
パパ、お仕事頑張ってたの



その頑張ってたお仕事が本日1月9日、
オンエアされましゅ


東海三県の方は名古屋テレビで
北海道の方は、北海道テレビで
九州の方は、九州朝日放送で

23:15~ 『%ラボ』でしゅ


パパはちゅの、
総合演出のバラエティー番組
良かったら、見てくだしゃい


ちなみに、
フレンチブルドッグが一瞬出ましゅ
ボク、じゃないけど

あと、ボクのお散歩コースも

2015年 1月9日 よる11:15~
http://www.nagoyatv.com/percen/



七草は、来年ねって、
1月7日から来年って
マイペースなボクのママでしゅ

{E57857A1-E229-4992-B2AE-23DD83212983:01}


今日は、

はっぴーフライデー
しかも3連休


毎日しゃむいので、風邪しゃんに掴まらないでね~

{B20FEA36-7F43-4EBE-997C-8968B17ED510:01}

ボクは、ねんねしゅまーしゅ



アモール