今までだったら
辛いと思った
かも知れない

辛い出来事に
いつまでも意識を向けてた
かも知れない


今までだったら


なぜか

何故か

痛くない

それどころか

きたきたきたーっ!
じゃー今何が出来るかな
どうしたら楽しめるかな


って考えてた


自分でも不思議だけど
気持ちが落ち着いてる
振り回されない
自分のしたいことだけ考える

辛いことを言われた
辛い状況にある
そんなの関係なくて
そこに時間や思考を使うんじゃなくて
出来ることや楽しみに意識が行ってて
それが自然に出来るようになってて

そしたら
周りの様子も
戦闘態勢だった人も
何故だか和らいでて
何故だか少し幸せそうで


自分らしく有りたい
生き生きと過ごしたい
いつも笑顔で有りたい


悩んで
泣いて
苦しんで
先が見えなくて
楽しくなくて

何がしたくて
何を求めて
何処に向かっているのか
何の為に生きているのか
何の為に生まれてきたのか

自分が自分を卑下し
いつまでも自信が持てず
いつまでも探してもらうのを待っている


私は自由
何処へでも行けて
何でも出来る


制限は誰が作った?
誰が不自由にした?