3月11日


今日で1年です


当時の長男君は
あのすごい揺れでも熟睡してましたょ


私は怖くってタンスやいろいろ倒れてこないかと熟睡してる長男君を抱いて外に逃げないとまずいと思いながらも体が動かずに長男君を抱いてじっと地震が収まるのを待っているしかなかった


そこで相方から電話
大丈夫かと
怖いと返事
すぐ外に逃げろと

でも体動かず長男君を抱いて耐えるしかなかった


地震が収まり相方が心配で仕事中断して来てくれた
思わず抱きついて泣いたなぁ


又暫くして小姑も心配で来てくれて


3月11日は姑は旅行ですごい安全な地域にいましたよ


でも1年たって今日報道するのはちょっと
と思うのは私だけ


震災当時は毎日 毎日報道してほとぼりが覚めたら震災報道止めて1年たった今日報道するのは
ちょっとと思うのは私だけかな?


やはり相方が言うように私って堅物なんかな?