2023年バリアフリー家族旅行記「玉響の風」その3 | ふま日記

ふま日記

生まれつき障害を持つ息子と歩んだ涙と笑いの毎日。障害児介護に終わりはない!
障害者と共に過ごす日常や仕事、家族、愛犬の事など。

2日目の朝は朝日と共に起床し、
早速露天風呂へ。



スッキリと整ったらベランダでモーニング珈琲を頂きました。



朝食もお部屋出しです。

今日は和食を選びました。






干物は、地物のアジ、カマス、サバ、キンメダイ※有料から選べます。

骨が少ないと教わったカマスをチョイス。美味!





お給仕してくださったスタッフさん。

とても優しい方だったので、凛も大好きに。

来てくださるたびに後をついて周ります。汗

※後で支配人さんだとわかりました。

とても気配り上手な方でした。


その後、スタッフの方に教えて頂いた

ペットとお詣りのできる「大室山龍渓院」さんへ。

こちらはペットの健康祈願の祈祷もしてもらえます。

もちろん、家族全員の祈願も。

我が家もお願いしました。



こじんまりとしていても重厚感のある本堂で、

ペットも気兼ねなくお参りができて

とてもお勧めです。


誰もいなくてラッキー。


大人しく待っています。


朗朗と響く住職さんのお経は、とても心地よいものでした。


とてもフレンドリーなお寺。

ペット用のお守りも多数ありました。


ワンちゃん友達にもお土産に買いました。


絵馬も書いたよ!


他にも、伊豆高原にはペット同伴できるスペースが年々増えているので、何度もリピートしたくなる観光地です。


マグロ家さん直営のペット同伴和食だワンさん。

マグロ定食美味しかったです。

ミワドール館。圧巻でした!

城ヶ崎の有名な吊り橋。

私しか渡れませんでした。

※怖くて爆