元ANA最年少管理職CA!榊原陽子先生のホスピタリティマナー研修 | 伊沢由美の美blog

伊沢由美の美blog

Happy&キラキラな人生を求めて日々精進☆神戸から、輝きのあるミセスライフを発信します。

昨日は、ホスピタリティコンサルタントの恩師
榊原陽子先生をお招きして、
ABCグループの社員研修をコーディネート致しました。
 
私も、今年初めに榊原陽子先生ホスピタリティ研修を受講しとても感銘を受け、
即資格取得の講座を申し込み、
ホスピタリティアドバイザーホスピタリティコンサルタント
資格を取得しましたハート
詳細→ 一般社団法人CAN・ホスピタリティマナー研修

 

{7E4A5390-F0E5-4BEB-98E8-77775A2CE685}
 
東京ディズニーランドやリッツカールトンでも
ホスピタリティマナーは経営に取り入れられている事は有名ですねハート
 

社員研修で、個人のホスピタリティ(思いやりの心)のマインドと
マナーのスキルを向上させ、
そのパワーで職場での「関係の質」を高める事により
「結果の質」も高める事が出来るのです。

 

{5A4814BD-AA12-4D05-AF5B-5F90D67F36B8}
↑ダニエル・キム(MIT教授)の
組織の成功循環モデル
 

つまり、「関係の質」を重視して組織をマネジメントしていくことにより、

ピンク薔薇互いに尊重し、結果を認め、一緒に考える(関係の質)

ピンク薔薇気づきがあり、共有され、当事者意識を持つ(思考の質)

ピンク薔薇自発的・積極的にチャレンジ・行動する(行動の質)

ピンク薔薇成果が出てくる(結果の質)

 

{494FF58D-EF6A-427B-843A-92104EFCC05F}
 
ホスピタリティマナー研修は、
女性の多い職場や医療機関ではとても有効で、
職場での人間関係が良好になれば、
自然と個人の能力が発揮されやすい職場になり、
会社の利益も上がります。
 
皆さんが良く知ってる数々の大企業も
この手法で成果を上げているんですよ
ほっこり

{59ED82A2-A9F9-4F15-A3B8-289EFDD5039E}
 
昨日は、長い研修だったのですが、
受講した方々は終始真剣な顔キラキラ
陽子先生の研修は、話に引き込まれ飽きない!
研修が終わった後は、充実感とたくさんの笑顔が。
 
この様に社員教育に力を入れる会社は、必ず成功します。
「企業は人」とよく言いますが、
社員を大切に育てる経営者は素晴らしいし賢い。
 
{9CA92F31-8758-4C9B-BDD2-2936949C39C0}
 
榊原陽子先生の著書、「医療機関のホスピタリティマネジメント」は、
医療従事者ならずとも、
経営者の皆様には本当に勧めしたくなる本です。
 
{D9DE34ED-9BF1-44E6-89DF-374631F6DF4B}

実は、榊原陽子先生は、私のANA時代の同期。
ANAの最年少管理職になった優秀なCAでした。
昔の経験を活かし、現在も多くの企業で人材教育に励む榊原陽子先生。
昔から変わらぬ素晴らしい女性ですキラキラドキドキ
 
 
このホスピタリティマナー研修を受けてみたい方、
企業の皆様。お問い合わせはこちらまで↓
 
榊原陽子先生のプロフィールと会社案内はこちら↓