元ANA・CAによる『経営者の会』 | 伊沢由美の美blog

伊沢由美の美blog

Happy&キラキラな人生を求めて日々精進☆神戸から、輝きのあるミセスライフを発信します。

本日は、元ANA・CAで、
独立、起業をしたメンバーが起ち上げた
『経営者の会』でしたクラッカー


東京タワーの目の前にある
素敵なレストランですワイン


今日のANA伊丹ー羽田線は、朝から
2便連続満席で乗れず、私は、
ちょっぴり遅れてしまいましたがしょぼん
会場では、素晴らしいメンバーが
待っていてくれましたよキラキラキラキラ


アップ素敵な先輩、
株式会社ソフィアスタイル・代表取締役
子安十久子さん
(お若くて綺麗すぎますラブラブ!。)


発起人は、写真・左のGinza Spa 50 代表の酒井亜里佐ちゃん。写真・右から2番目ヒューマンネットワーク株式会社・代表取締役
黒岩友美ちゃんのお二人ニコニコ

現役時代から、賢くて頼りになる後輩達でした。
今回は幹事さん、ありがとうラブラブ


皆様、様々な分野でご活躍ですクラッカー
お話聞いてるだけで、
とても勉強になり、大きな刺激を受けました。

また後日、ブログでそれぞれのご紹介を致しますね
音譜


CA時代の経験を活かし、
『美や健康』に関わるお仕事や、
『人を育成する』お仕事をしている方が
多かったです。


ANAで培った経験をベースに
それぞれの特技を活かして起業し、
経営者として頑張っています。

以前にもブログに書きましたが、私達が教育を受けた
『ANAのキャビンアテンダントの基本の6S』
黄色い花Smile
黄色い花Smart
黄色い花Speedy
黄色い花Sincerity(思いやり)
黄色い花Study
黄色い花Specialty
この6つの心得は、人生において、とても大切な事だと思います。
社会人1年目から、このような事を学べた事、本当に幸せでした。
ANAに入社して、本当に良かったなぁ。。と感じる事が、
退職してからたくさんあります。


『経営者の会』の皆さんに共通してたのは、6Sに加え、
『謙虚さ』『ご縁を大切にしている事』


眩しいくらい、内からキラキラと
輝いておりました。
私も頑張らなきゃ天使


最後に、今日、子供のお世話をし、
東京に行く時間をくれたパパ男の子に感謝。

本当に楽しい時間でしたクローバー