命尽きてもなお。 | 伊沢由美の美blog

伊沢由美の美blog

Happy&キラキラな人生を求めて日々精進☆神戸から、輝きのあるミセスライフを発信します。

『子供達の教育の為に使ってほしい。』

神戸・御影に住んでいたおばあちゃま
置塩寿さんが亡くなられ、神戸市に寄付された金額は、なんと16億円。。。


その【置塩こども育成基金】の一部で
建設された『御影北児童館』
竣工式&内覧会クラッカーに伺いました。

神戸市で一番広くて綺麗な児童館の
誕生です。


4月1日から学童保育女の子男の子
スタート。


学童だけでなく、誰でも遊べる児童館になるそうです。たくさんの子供達の笑顔がここで生まれるのかなニコニコ


館長さんの『これからも地域の皆で
子供達を育てていくんです。』
熱く語る姿に、感動。


置塩さんの魂も、ずっと子供達を
見守って下さるのでしょうね。


噂では置塩さんは、教師だったとか(助産師だったという説も)。命尽きてもなお、魂は人を育てていく。


『人生の余韻を残す』
本当に素晴らしい事だと思います。




Android携帯からの投稿