北海道函館旅行(2日目・函館ダイニング雅家) | ミキポのおでかけ備忘録

ミキポのおでかけ備忘録

東京発
主に国内旅行の記事をUPしています
好きなものは日本史、お城、ジブリ、ディズニー、韓国ドラマ、英会話

函館駅前へ戻り、少し早めにレンタカーを返却

初日の徒歩での観光も楽しかったですが、やはり車はラクだなぁと実感しました車



ホテルの1階に「北からの贈り物」というアイスクリーム屋さんがあるので
くず餅入りドリンク「モチる」とソフトクリームを購入し、
宿泊者限定の無料のコーヒーを両手に抱えてお部屋に戻りオヤツ休憩コーヒー



モチるはゴマミルク味で、くず餅に黒ゴマ味が付いていて美味しかったです目がハート
右のアイスはクッキーミルク味飛び出すハート

この日の夕食は、色々な物が食べたかったので

「函館ダイニング 雅家」という居酒屋さんへ行きました

ホテルから歩いてすぐの場所にあり
17時のオープンに合わせて入店

函館近海の新鮮な海鮮をいただけるそうで
まずは「イカの活き作り」と「マグロの中落ち」を注文


ゲソはこの後天ぷらにしていただきましたニコニコ


マグロの中落ちはこの大きさに驚き!!驚き



スプーンで削いで食べるのですが、食べても食べても全然減らず無気力



食べ切ったと思ったら裏にもぎっしり…にっこり



いやぁ、物凄いボリュームでした昇天



味変がてら串焼きも注文

少しずつ色々と食べる予定が、思いがけずマグロでお腹いっぱいになってしまいました

イカもマグロも新鮮で美味しかった〜ニコニコ

コンビニで夜食を調達してホテルへ戻り、
この日も大浴場へ
時間が早かったので空いていて、女湯と男湯が昨日と入れ替わっていて違った景色が見られました

帰りに17階のラウンジに立ち寄ってアイスココアを持ち帰り、先程買って来たお菓子やおつまみで二次会〜

部屋には電子レンジもあるため、小腹が空いたころ冷凍の焼きおにぎりを温めて食べましたおにぎり飛び出すハート

この日の洗濯は浴室に干したので、音も気にならず朝までグッスリでしたふとん1