先週末、社員旅行で韓国・ソウルへ行って来ました。
個人的には2年振り2度目のソウルですが
大人になってからの団体旅行は初めてだったので楽しみにしていました。
羽田の国際線ターミナルも新しくなってから初めての利用。
綺麗で快適~(´∀`)
↑機内食は思っていたより美味しかった^^
金浦空港に到着し、まずは専用のバスで明洞のロッテ免税店に案内されました。
ロッテ免税店はロッテ百貨店の上にありエレベーターで上るのですが、
そこから既に凄い混雑!
コスメのフロアに関しては、お正月の初売りを彷彿とさせる混みっぷり!
すぐに買い物は諦め、集合時間まで1時間以上あったので外に出てみる事にしました。
地図をスーツケースに入れたままだったのであまり遠くまでは行けませんでしたが
ブラブラしていると誰かのサイン会が行われていました。
道向かいから大勢の人がカメラを構えていたので一応撮影してみましたが
フェンスが目線になってしまい上手く撮れず(;^_^A
結局最後まで誰だかわかりませんでしたw
ロッテ百貨店へ戻り、食料品売り場でホテル用の水とお菓子を購入し
ここでのショッピングタイムは終了。
今回宿泊するホテルは、「フレイザープレイス」という2006年にオープンしたばかりのホテルです。
キッチンがついていて、部屋も綺麗で良かったです。
唯一の欠点は、シャワー室の水はけが悪く、シャワーの横にあるトイレの床が
びしょ濡れになってしまいました(゚ー゚;
さて、夕食は全員で漢江ディナークルーズ。
2年前に相方と訪れた時も漢江クルーズへ行きましたが、
今回は船内で食事をしながらのクルーズヘ(゚∀゚*)ノ
盤浦大橋に近づくと船内の照明が少し暗くなったのでデッキに出てみると・・・
噴水ショーが始まりました。
色々な色に光ってとっても綺麗(*^ー^*)
約20分の噴水ショーが終わり、船内に戻ると音楽ライブが始まっていました。
女性歌手が歌っていて、曲は知りませんでしがたとても上手でした。
MCではお客さんとの絡みも多く、日本語、英語、韓国語が入り混じっていておもしろかったです。
今話題の「江南スタイル」も歌っていましたが、外国人客にはまだあまり浸透していなかったのか
盛り上がりはいまいち(?!)
しかし我々が訪韓する前日に市庁広場で「江南スタイル」の歌手PSYが無料コンサートを開催し
8万人が集まっていたらしく、その後あちらこちらで韓国人が「江南スタイル」の話をしており、流行を実感。
1日目の夜はまだまだこれからです。
つづく




