偉大なる全ての始まりの母が築いた聖地に、新たなる継承者が定まった。

ネオ・アドリアの悠久の海に選ばれし者-。
彼女と出逢い、その天衣無縫な微笑みに触れた人々はみな、口を揃えてそう語る。
また、彼女の行くところ森羅万象に輝きが宿るという者もある。
尽きることなく溢れる彼女の愛は、やがて我々の天を覆い地を満たすであろう。
どこまでも澄み渡るアクアの愛娘-遥かなる蒼<アクアマリン>、今ここに顕現す。


ARIA The ORIGINATION 第13話「その 新しいはじまりに…」


でっかい最終回です…。 感想書くのもこれで最後。

では書いていきましょう。


あらすじ

ついにプリマに昇格した灯里に、アリシアさんは心に秘めていた決意を明かす。

それはアリシアさんがゴンドラ協会の要職について現役を退くということ。
話を聞いて駆け付けた藍華とアリスの前で灯里は、「きっと、大丈夫」と元気に振舞う。

今はまだアリシアさんがいて、アリア社長がいて、灯里がいるいつもと変わらぬARIAカンパニー。

けれど、アリシアさんの姿がふと見えなくなった瞬間、灯里の気持ちはさざめく。




「な、なんでしょう・・・」
「ちょっと嬉しいだけよ」


OPから飛ばしてキタ━━(━(━(-( ( (゚∀゚) ) )-)━)━) ━━ !!!!!

これをEDにつなげる気ですね?ww

はやくも涙腺緩んできましたwwwww



アリシアさんが寿退社。
更に、ゴンドラ協会の常務理事として水先案内業界全体のために働くことに。
藍華とアリスもアリシアさんのことが気になって灯里のプリマ昇格の話を軽くスルーw

もっと何か言ってあげてwwww



「穏やかな日々・・・。アリシアさんがいて、アリア社長がいて、私がいる・・・だから、私は大丈夫」
と言う灯里でしたが・・・



「みんなアリシアさんに引退して欲しくないんですよ。

お客様も街の人もみんな本当に、アリシアさんのことが大好きなんですから。

水の3大妖精で・・・いつも優しくて・・・みんなの白き妖精で・・・

だから、もっと一緒にいたいって・・・思って・・・あれ?ごめんなさい。どうしてだろう、涙が止まらない・・・」



「本当は・・・本当はもうずいぶん前から灯里ちゃんにはプリマになれるだけの実力が備わっていた。

でも、灯里ちゃんと一緒にいられるこの愛おしい時間を失うのが怖くて・・・。

先輩としてしっかりしなくちゃ、決断しなくちゃって何度も思いながら出来なかった。

全て私のわがまま・・・本当にごめんなさい」


「いろんなことがいっぺんに起こって、

どれも本当に幸せで、とても嬉しいことなのに・・・。

時間も場所も移り変わっていくものだって、わかっていたつもりだったのに・・・。

心の根っこではずっと不安で怖くって・・・ごめんなさい。

一緒に歩いている時は、みんな同じ道を歩いているように感じていたけど、

本当はみんなそれぞれ違う自分だけの道を歩いているんですよね

私は、私の道を歩いてきて、アクアに来て、アリシアさんに、みんなに出会えて・・・。

私、この道の先に待っている、みんなの素敵な未来に出会いたいです。

だから、アリシアさんのことも笑顔でお見送りしなくっちゃ」


「ありがとう、灯里ちゃん・・・」      …(´;ω;`)ブワッ 1回目




郵便屋のおじさんも現役引退。
どうやら灯里を心配して予約入れてくれたみたいですw



アリシアさん引退セレモニー。

アリシアさんも自分がプリマになった日を思い出し、泣きそうになりますが

ぐっと堪え、下を向いた時にコッソリ涙を流してました。  …(´;ω;`)ブワッ 2回目

季節外れの雪がにくい演出ですねっ…更にはBGMにやられました。。;



アリシアさんのいなくなったアリアカンパニーですが・・・
「ここにはこれまでの楽しい想い出がいっぱい詰まってるんだ・・・」
アリア社長、まぁ社長にもちもちぽんぽんを噛まれてましたね。

聞き逃しませんでしたよ!それも含めて楽しい想い出なんですねw



「このシャッターを開けるのが私の一日の最初のお仕事。

今、開けたらいつもの一日が始まる・・・

この愛おしい光景が朝の空気に醒める。でも・・・大丈夫」




「これから今が始まるんだから!」


ウンディーネキタ━━━(゚∀゚)━( ゚∀)━(  ゚)━(  )━(  )━(゚  )━(∀゚ )━(゚∀゚)━━━!!
やっぱ、ARIAの看板曲ですね。聞くだけでこう何か感じるものがあります。

ウッディさんはにわとりを飼い始めたとのこと。
藍華は普段は貫禄がついてきたけど、灯里と二人きりだと泣き虫のままだそうです。
アル君は背が伸びちゃったのか・・・ 「小さいけどカッコイイ」がアル君だったのに・・・。

暁さんは完全に灯里のストーカーですな。 ダメです。暁さんだけは認めません!
アリスは相変わらず自分ルールを作ってる様子。

今のルールは三人の休日を合わせて遊びに行くことだそうです。

三人揃って遊びに行かないと世界が滅びるんだとか(((( ;゚д゚)))アワワワワ

実現するといいですねw
アテナさんは・・・ なんと女優デビューです。

NG集みたいな番組あったら6割はアテナさんが映りそうですねww

晃さんは名実ともに業界トップとして咲き誇ってるようです。

まさに大輪の薔薇。とてもカッコイイですっ
アリシアさんもとても忙しい日々を送ってる様子。
でも、時間が空くとアリアカンパニーに遊びに来ては

素敵な微笑みを灯里にくれてるようで何よりですw


しばらく後、アイちゃんがアリアカンパニーに。
アイちゃん水先案内人になるまでAQUAが気に入りましたかww
制服姿もよく似合ってますよ。
灯里は立派になったなぁ・・・ 貫禄も出てきてどこかアリシアさんを彷彿させますね。

妹はあの灯里の髪型についておかしいと問題にするんですが、

個人的にあの灯里らしい感じ大好きです。
アリア社長は変わってなくて良かったw

もういつまでもそのままでいてくださいっ


「あの、なんでしょう・・・」
「ちょっと、嬉しいだけだよ」
実はココは原作でもっとも好きなシーンなんですw

こうも見事に再現してくれるとうれしいですね、鳥肌立ちましたww


…(´;ω;`)ブワッ 3回目

ありがとうはこっちが言いたくくらいです。
ほんと、素晴らしい最終回でした。
文句なんて全くありませんw
まぁ本音は「2クールやってほしかった・・・」ですけど。
もっと、見たいよ。 寂しいよぅ・・・。

しかし、1期.2期も良かったけど、3期はすっごい良かったですね。
最初から最後までどの話も良かった。
あれ? アリスちゃんのプリマ昇格からずっと泣き続けな気がする。

これじゃ私がでっかい泣き虫さんですねwwwww
ほんと、こんなに素晴らしい作品を作り上げたスタッフには感謝ですw

心よりお礼申し上げますm( __ __ )m
でも、これで終わりだと思うと、本当に悲しい|_ー)



アリア社長も見納めだと思うと切ない気持ちでいっぱいです。
毎回萌え萌えな姿を見せ散々悶えさせてくれたアリア社長に感謝(>Д<)ゝ”敬礼!




時間があったら、1期から見直そうかな・・・  

いや、見直す、時間なんていくらでも作ってやる!

っていうかDVD購入をっ!  あ、金・・・orz

学生で金が無いことを今日ほど悔いた日は無い・・・。

しかし、いつか! いつか全巻購入したいと思います!

いや、思うだけじゃダメだ、購入します

待ってろよっ!


最後に・・・
ARIA最高!!!!