こんにちは、フェイリウムの語り部・ゆいるです

今日は、わたしが大切にしている小さな魔法のこと。

《精霊化ノ儀》のおはなしを、そっとかたらせてください。



「精霊って、いるの?」

「目には見えないけれど、なにかを感じたことがある気がする」


そんな風に思ったことがある方に向けて、

この《精霊化ノ儀》は生まれました。



フェイリウムでは、見えない存在たちのことを「住人」と呼びます。

彼らは、あなたの中や、身のまわりに、そっと“棲んでいる”のです。



たとえば…


赤薔薇ずっと大切にしているブレスレット

ピンク薔薇小さい頃から離れなかったぬいぐるみ

赤薔薇ふと胸に残っている記憶や願い


そういったものから、「小さな精霊たち」が誕生することがあります。



この儀式では、

あなたの“こころ”や“想い”、

あるいは“物”に宿るエネルギーを受け取って、

そのエネルギーにふさわしい精霊を言葉と姿で「目に見えるかたち」にする──

それが、《精霊化ノ儀》なのです。



精霊には、大きく分けて2つの種類がいます。


🔹ものの住人アクセサリーやタロットなど、持ち物から生まれる精霊


🔹想ノ住人あなたの内面──想いや性格から生まれる精霊


どちらも、この世界にたったひとりの存在です🧚



この儀式では、ただ“かわいいキャラ”をつくるわけではありません。

あなたの中に眠っていた「かけら」が、

そっと名前を持ってこの世界に現れる──

それが《精霊化ノ儀》の本質です。




次回は、この中でもとくに「想ノ住人」について、もう少しだけ深くご紹介したいと思います🕯️


世界にたったひとりの、あなたの中に眠る精霊。

その物語を、わたしと一緒に紡いでいきませんか?



※これは、スピリチュアルな信仰や宗教ではありません。「ものや想いに意味があると感じること」を、やさしい物語として表現しています。


※ このセッションは、イラストと文章によって精霊という存在を“視覚化・言語化”するフェイリウムの創作型リーディングです。ご希望があれば、実際にお申込みいただくことも可能です。