ジェル理論マスタークラス | ネイリストのネイル+αブログ〜fay liliy〜

ネイリストのネイル+αブログ〜fay liliy〜

ネイルについて検定・セミナーなどなど綴るほぼネイルオンリーなブログ。
ハンドメイドアクセサリー、猫の事もたまに\(^o^)/



TATでもちょこちょこ開催されていて

みなさん「良い!!」と大絶賛なジェル理論セミナーに行ってきました。


TATでの開催しか知らなかったのですが
満席で取れずに色々調べたところ

講師の萩原直見先生のスクール「フューチャーネイル」さん
で開催されているとのことで参加させて頂きました♡



スクール内容など、あまり情報が無かったので
ジェル理論ということは、成分や相性の話が主かな~?と思っていたのですが

実際はジェルネイルによるトラブルについてのお話が多く、とても勉強になりました。



セミナーですのであまり詳しくは話せませんが

ネイリストは病気の診断をしてはいけない!と今まで色々なところで言われてきて
逆になあなあになってしまっている部分を解決出来ました。


例えば爪が変形してしまっている人や
剥離を起こしてしまっている人などなど…


勿論、医師ではないので勝手に病名を診断する事は出来ませんが
ネイリストとしての適切な処置やアドバイスを習得することが出来ました(´∀`)



特に講師の萩原直見先生は

ネイリストが必ず熟読するJNAテクニカルシステムの執筆に関わっていたり
エステの認定講師でもあるとても凄い方で
とても優しく、フレンドリーで、わかりやすく解説してくださり
一度しかお会いしていないのに虜になってしまいましたw




テキストと筆記用具だけで手軽に行けるセミナーなので本当にオススメです!