2級に向けてちょっと練習 | ネイリストのネイル+αブログ〜fay liliy〜

ネイリストのネイル+αブログ〜fay liliy〜

ネイルについて検定・セミナーなどなど綴るほぼネイルオンリーなブログ。
ハンドメイドアクセサリー、猫の事もたまに\(^o^)/


約一ヶ月ぶりに検定を考えた練習をしまた。
今回協力してくれたお友達は、数年前に3級のモデルをしたことがあるそう。


確かにネイルベッドもそれなりに長さがあり
爪が強く、キューティクルも少ない綺麗な爪でした!!

若干サイドの巻きが強い感じで、サイドの塗り残しに気を使いましたが( ; ; )

$fay liliy


ポリッシュオフ8分
ファイル~ケア40分
赤ポリ25分

とんでもすぎる遅さですがw
まあまあ納得出来る様な仕上がりでした~。

今はとにかく検定どうこうではなく
サロンで通用するケアを練習・勉強したいので、探り探りケアをした感じです。

普段働いてるサロンでは
基本的にケアの方法が違ったりニッパーを使わない下処理が多いので…(´д`)


ですがなんとなくコツを掴めて来たので自分で練習したり
協力してくれる方にお願いしながら、スクールでも勉強していこうと思ってます!




そしてお礼にジェル!!


$fay liliy



水色を使って、シェルパーツを使って、タイダイが良いとのことで
かなり夏っぽくなってしまったのですが、何とかネイビーで秋冬感をアピール( ; ; )笑

ジェルはプリジェルスーパーカラーの青に、白をミキシングして水色と、黒をミキシングしてネイビーを作りました。