今日で…


マツコが空へ旅立ってから、4年経ちました。

4年か……。


「ペットだから、いつかは……」
「遅かれ早かれ、その日は必ず訪れるものだから」


人によって、色んな意見や、考え、感情があるけれど……。


きっと、どれも正解。間違いではない。


ただ……

私は……


溺愛していたってこともあり


なかなか立ち直るまでに時間がかかった。


世でいうペットロス。
てなものに当てはまる。


この4年間ずっと泣いてたわけでもなく、
立ち直った……うん。たぶん。立ち直ってる。


でも、まだまだフェレットは見ることは出来なそう。


想い出がビュンビュン胸のあたりを通り過ぎていってる。


さっき、思い切り泣いた。


あーすればよかった、こーすればよかった。

そんなことばかり、いまだに思い……

苦しくなって。


マツコにとっては、私が唯一の家族だったし。


考えても時間は戻らないことは、百も承知。


ただ……


この日だけは、1月6日だけは。


思い切り悲しもうと思う。


そして、心から感謝をしようと思う。


なんか、こんな暗いブログを……と
気分を悪くしてしまった人がいたらごめんなさい。


ただね、4年前の今日、

んー、正確には4年前の昨日の晩、


ブログでたくさんのメッセージを、応援してくれるみんなからいただいたから。



その場でマツコに読んであげて、それを、マツコは聞いていたと思うから。


ほんの少し、今日という日を……
知っていただけたら嬉しいです。
思い出していただけたら嬉しいです。


私の家族。
ずっと家族。
みんなのことも、家族と同じように大切だからね!
ずっとずっと。


マツコが残してくれた、陽だまりのような優しさと強さを、これからも受け継いで、伝えていこうと思います!


Faylan