今日は、みんなに新しい情報を解禁しようと思います~!!

先日テレビアニメ『ガンダムAGE』のCMでも流れていたので、
気づいた人もいるかも~なんですが...。


今回、『ガンダムAGE PSPゲーム』のOPテーマも唄わせていただきます!!

こちら→ガンダムAGE PSPゲーム

実は、この曲制作...ホワジャと同時進行でやらせていただいてました!

テレビアニメでガンダム作品に関わらせていただけた事で感激し
また、ゲーム作品でも関わらせていただけて...


本当に...本当に...

なんと言葉にして良いか。

夢ではないかと何度思ったか...。こんな幸せな事があるのかと...。
すごく嬉しくて仕方なかったんです。

そしてこの曲のタイトルですが、

『RED decision』。
作詞 飛蘭
作曲編曲 藤間仁


同じガンダムAGE作品という事で
アニメ主題歌『WHITE  justice』
ゲーム主題歌『RED decision』

と...色をアルファベット大文字で強調させてみました。

今回も私が作詞を担当させていただきましたが、
『WHITE  justice』は、ガンダム、モビルスーツをイメージしてつけたタイトル。
『RED decision』は、赤い星。つまり火星を意味し、敵ではあるが敵ではない。
戦いの中での葛藤を、火星圏に取り残された人々の悲しみや、地球という楽園への想いを、より描いてみました。


私は自分で作詞しておいて恥ずかしいですが...
なんだか何度も泣いてしまうんです。あまりに哀しく切なく..
でも前向きな歌詞です。

曲調も、涙の奥の芯の強さを表現していると感じました。

是非、聴いて下さい。

宜しくお願いします。