えっとぉ~・・・・・お久しぶりです(*^_^*)
と言うことで・・・・
昨年の4月に買い換えました(^◇^;)
え?・・・・・なんで? って?
あのね・・・・・ あのね・・・・・
パーツが手に入らないんですぅ~><
油冷のように台数出てれば良いのですが、水冷後期は殆どパーツが無い!>< のです~><
ということで、ZZR1400にしました!
室内保管の超ピカピカです!!
ZX14Rと悩みましたが、蜘蛛の目のような顔が好き!
ってことで~(*^_^*)
このカラーリング、多分全国で私しかいないかと思われ・・・W
(シルバーにエディションのオレンジをチョイスしただけですがW)
それでもカウルだけで約20万・・・・ちょっと頑張りました(*^_^*)
(ついでにオーリンズ、フルエキ、ETC、レーダー、GIPRO、プーチのカウル、フェンダーレスなどなど・・・・・・)
このカラーリングは東北ではフェイさんしかいないでしょう(by赤男爵店長)
とのことです(笑)
目立ちます^^; バイク仲間に あそこ・・・走ってたでしょ? と言われます(笑)
それでは早速・・・・あ、いや・・・・1年近く乗ったインプレを・・・・(*^_^*)
・トルクフルすぎる・・・・・・全シフトに渡ってトルクの化け物です。
正直、1~3速のフルアクセルは怖いです。
簡単にリヤが滑ります><
例えば・・・・信号待ちの右折で2速・・・・ジワッっとスロットル開けないと簡単に滑ります^^;;
・クラッチが重い!・・・・・・前に乗っていたGSX-R1100Wもそうですが、ZZR1400もクラッチが重い~
とてもとても丸一日のツーには耐えられそうに無いので K-FACTORY クラッチレリーズをつけました。
・風当たりが・・・・・やっぱり良くない・・・・
私の体が大きいため? それともPuigレースカウルのため?
鎖骨のちょっと下あたりからもろに風を受けてしまいます。(純正に戻そうかなぁ・・・・)
・加速は・・・・・・これは書く必要は無いですよね?
0-100 2.5秒くらいなんでしょ?
リミッター外すと320くらい出るんでしょ?
怖くてやりませんけどねW
・燃費は・・・・・・・この1年のアベレージが19km/l でした。
とても良いと思います(*^_^*)
・音は・・・・・SP忠夫のコンバットですが、ちょとおとなし過ぎます。
こう・・・・・
なんか・・・・・・
胸が高まるような・・・・・・音ではありません><
かなり不満が・・・・・^^;;;;; 失敗しました・・・><
・取り回し・・・・・・これは文句のつけようが無いです~
大柄なボディですが、とても1400とは思えないくらいヒョイヒョイと回ります(*^_^*)
重心が低いから車庫入れなども楽です(*^_^*)
実は、隼とZZR、どちらにするかかなり悩みました。
力の無いか弱き私・・・・・(オイッ!!)
決定的にZZRが軽い(取り回しやすい)です!
隼は重心高すぎです! メッチャ重いです!
・熱い!!!!!・・・・・・右!!!
特に右!!!!!!!
太もも内側! メッチャ熱いです!!!!
低温ヤケドどころじゃ無いです! 高温ヤケドです!!!!
とは言っても、夏場の気温37度のツーでしたが・・・・・
でも、調べてみると右がヤケドってありますあります!
ZZRの欠点はここだけ!
なんとかならないものでしょうか????(^_^;);;;;
先のGSX-R1100Wからの乗り換えですが、旧車?には旧車の味が有り、GSXに乗ってるときは
「最近のバイクは味が無い! どれもこれも同じ顔でつまらない!」
なんてなブログも書いておりましたが・・・・・・
やはり安心感には勝てないことが分かりました。
いつどこで止まるやら・・・・・
部品はどうしたものか・・・・・・
などと言う不安は一切無くなって、安心して遠出ができるようになりました。
うん・・・・
少し考えを改めようかと思っている次第です(*^_^*)
以上、フェイのインプレでした(^_^)v