Kawasaki 万歳っ !! ZZR1400 インプレ です (^_-)ニコッ | 菲菲のブログ

菲菲のブログ

ブログの説明を入力します。

 

えっとぉ~・・・・・お久しぶりです(*^_^*)

 

 

 

と言うことで・・・・

昨年の4月に買い換えました(^◇^;)

 

え?・・・・・なんで?   って?

 

あのね・・・・・    あのね・・・・・

 

パーツが手に入らないんですぅ~><

 

油冷のように台数出てれば良いのですが、水冷後期は殆どパーツが無い!><   のです~><

 

 

ということで、ZZR1400にしました!

室内保管の超ピカピカです!!

ZX14Rと悩みましたが、蜘蛛の目のような顔が好き!

ってことで~(*^_^*)

 

このカラーリング、多分全国で私しかいないかと思われ・・・W

(シルバーにエディションのオレンジをチョイスしただけですがW)

 

それでもカウルだけで約20万・・・・ちょっと頑張りました(*^_^*)

(ついでにオーリンズ、フルエキ、ETC、レーダー、GIPRO、プーチのカウル、フェンダーレスなどなど・・・・・・)

 

 

このカラーリングは東北ではフェイさんしかいないでしょう(by赤男爵店長)

とのことです(笑)

目立ちます^^;   バイク仲間に   あそこ・・・走ってたでしょ?  と言われます(笑)

それでは早速・・・・あ、いや・・・・1年近く乗ったインプレを・・・・(*^_^*)

 

 

・トルクフルすぎる・・・・・・全シフトに渡ってトルクの化け物です。

      正直、1~3速のフルアクセルは怖いです。

      簡単にリヤが滑ります><

      例えば・・・・信号待ちの右折で2速・・・・ジワッっとスロットル開けないと簡単に滑ります^^;;

 

・クラッチが重い!・・・・・・前に乗っていたGSX-R1100Wもそうですが、ZZR1400もクラッチが重い~

      とてもとても丸一日のツーには耐えられそうに無いので K-FACTORY クラッチレリーズをつけました。

 

・風当たりが・・・・・やっぱり良くない・・・・

      私の体が大きいため?    それともPuigレースカウルのため?

      鎖骨のちょっと下あたりからもろに風を受けてしまいます。(純正に戻そうかなぁ・・・・)

     

・加速は・・・・・・これは書く必要は無いですよね?

          0-100 2.5秒くらいなんでしょ?

          リミッター外すと320くらい出るんでしょ?

 

          怖くてやりませんけどねW

 

・燃費は・・・・・・・この1年のアベレージが19km/l でした。

          とても良いと思います(*^_^*)

 

・音は・・・・・SP忠夫のコンバットですが、ちょとおとなし過ぎます。

        こう・・・・・    

        なんか・・・・・・

        胸が高まるような・・・・・・音ではありません><

        かなり不満が・・・・・^^;;;;;   失敗しました・・・><

 

・取り回し・・・・・・これは文句のつけようが無いです~

        大柄なボディですが、とても1400とは思えないくらいヒョイヒョイと回ります(*^_^*)

        重心が低いから車庫入れなども楽です(*^_^*)

       

        実は、隼とZZR、どちらにするかかなり悩みました。

        力の無いか弱き私・・・・・(オイッ!!)

        決定的にZZRが軽い(取り回しやすい)です!

        隼は重心高すぎです!   メッチャ重いです!

 

 

・熱い!!!!!・・・・・・右!!!    

        特に右!!!!!!!

        太もも内側!     メッチャ熱いです!!!!

        低温ヤケドどころじゃ無いです!   高温ヤケドです!!!!

        とは言っても、夏場の気温37度のツーでしたが・・・・・

 

        でも、調べてみると右がヤケドってありますあります!

 

ZZRの欠点はここだけ!

 

なんとかならないものでしょうか????(^_^;);;;;

 

 

先のGSX-R1100Wからの乗り換えですが、旧車?には旧車の味が有り、GSXに乗ってるときは

「最近のバイクは味が無い! どれもこれも同じ顔でつまらない!」

なんてなブログも書いておりましたが・・・・・・

やはり安心感には勝てないことが分かりました。

 

いつどこで止まるやら・・・・・

部品はどうしたものか・・・・・・

などと言う不安は一切無くなって、安心して遠出ができるようになりました。

うん・・・・

少し考えを改めようかと思っている次第です(*^_^*)

 

 

以上、フェイのインプレでした(^_^)v