先週末、

またまたタリーズに行きました笑


そこまで混んでなかった店内


隣のテーブルにやって来たのは、

小さなお子さんを連れたママさんおふたり


夫とわたしは

相変わらずクリームパンを食べながら

本を読んでいたのですが、、、



「おじさんに決まったわね」

「ね〜。あのおばさん落ちたわね」


お隣からキンキン声でのそんな会話が

耳の奥にキンキンで飛び込んできた

にやりにやりにやり


わたしたち

本を読んでるときはけっこう集中してるので、

普段人の話し声はそんなに気にならないのですが


ママさんたちふたりとも

わたしたちが大の苦手とする、早口のキンキンの大声で、、、

にやりもやもやもやもや


そうなると本に集中できず

聞くともなく会話が耳に入り込んで来てしまう💦


もうとにかくキーーーン、と

喋る声の周波数が耳に痛いのよ

ゲローゲローゲロー




どうやら話はこの前日に行われた総裁選についてで、


おじさん=石破茂

あのおばさん=高市早苗のことだハッ

とわかりました


( ;∀;)おじさん、おばさんて



そしてそのあとに、


「がっかりよね〜。わたし小泉さんが良かった

「わたしも〜、小泉さんが良かった


( ̄ー ̄)小泉進次郎は「小泉さん」ね



総裁選後テレビでは、
石破(新総理)と奥さまとのほんわかエピソードなどを
呑気に放送してたのでしょーか?


セキセイインコ青セキセイインコ青セキセイインコ青セキセイインコ青セキセイインコ青セキセイインコ青セキセイインコ青セキセイインコ青セキセイインコ青




もうね、、、

テレビ処分しようと言った夫と、
それに反対しなかった自分を褒めたい

テレビが何をしたいのか、、、
気づいてね
本当のことなんて何も伝えないですから



ねずみさんのYouTubeです

・動画貼りません
本当に興味ある方は
自ら情報取りに行ってくださると思うので

下矢印下矢印下矢印





果たして今月さっそくの解散総選挙
すでに石破さん前言あっさり撤回


さあ、そうなると
うつみさんもいよいよ



(まなびばさんは台湾出身のYouTuberさんです)








神奈川15区から出馬するのかな


神奈川15区といえば、

あの神奈川15区ですよ

拍手拍手拍手



神奈川15区って???←どうぞ調べてみてください♪