都知事選に出馬表明されて間もなかったころ、

「(都知事になっても)一期しか務めません」と断言されていたマルちゃん


そういえば、

安芸高田市長も一期でお辞めになって都知事選に参戦されました



インタビューでは笑顔で


「どうしようもないこの田舎から、どこでもいいから出て行きたくてたまらなかったんです

大学も別に京大じゃなくてもよかった」

(言葉そのまま一言一句同じではないですが)


・・・て、

おん?


このころから押し寄せていた違和感



アメリカ駐在員時代も、

ひとりで南米各国まで全て任されていた、と選挙演説


いやいやいや、、、、

香港で仕事していたとき、

複数の日系銀行の駐在員さんたちとお付き合いありましたが

それを考えても北米、南米全てをひとりでカバーってハッ



違和感最高レベル注意



40男がお母さんの作ったお弁当食べてる、っていうのも

正直どん引いた(市長時代ね)








開票後のインタビューでの言葉、表情、態度に

ご本人の人となりが露見したと思いました




古市さんとのやり取りもYouTubeの生配信で見てたけど、

古市さんがなんでSNSで叩かれるのか


あれってマルちゃんがただ屁理屈こねてただけ

質問も理解できてたのかな〜疑惑

ねーねーねー


安芸高田市長時代の屁理屈こねてるのは人ごとで

面白おかしくネットで見てたけど←ごめんなさい


いざ都知事でこれされたら、、、

( ;∀;)




タレントふかわりょうさんのX、

『石丸さん、サブウェイ注文できるかな』

バズってます


下矢印下矢印下矢印



ほんと、これでしょ

拍手拍手拍手



人呼んで『石丸構文』

笑い泣き笑い泣き笑い泣き



そしたら次々と我も我もと構文発表笑

こちらはカフェバージョン


ド◯ールのレジ前かな





ここにきてマルちゃんは

「めんどくさい人」とか「モンスタークレーマー」とか

「パワハラ上司」と書かれ出したけど


次は国政に打って出られるのかな

それとも広島県知事か




今回も相変わらず低すぎた投票率


70%超えないと組織票には勝てないそうです




東京終わった、、、