Netflixで観た『ロ・ギワン』と『毒戦2』

(観終わってから時間が経ってしまいました)

どちらも辛口な感想になってしまいました

高評価だった方、ファンの方々、スルーしてください



最後に面白かった映画もちょこっと紹介してます



ワタシも観てましたよ^ ^



主演のソン・ジュンギのファンの方々には

本当に申し訳ありませんが、、、



まずいちばんびっくりしたことは

下矢印下矢印下矢印

ソン・ジュンギ演じるロ・ギワンが脱北者に見えなかった



物語は脱北後から始まるんですね

事前に映画のストーリーや予告編未見で本編観ました


脱北先の中国で身を潜め、

そこからさらにブリュッセルに渡り、

難民申請する主人公ロ・ギワン



公衆トイレで寝泊まりしながらの厳しい生活が続くのですが、、、

うーーーん💦

顔を黒く汚してはいるけども、

生活の厳しさの割に表情が柔らか過ぎるんじゃない?

ファンの方、本当にごめんなさい(←2回目)


脱北者を描いた心打つ映画はたくさんあるので、

全編通して、どうしても物足りなさを感じてしまいました


ブリュッセルで出会った韓国人マリとの恋愛がテーマだったとしても、

ご都合主義過ぎ・・・

ああどうしよう、ごめんなさい(←3回目)




マリ役の女優さん、

若かりしころのコン・リーに似てるな〜と思いながら観てました


・・・にしても、

2時間越えは長かったです


ということで、評価は

★2つ




もう一本、

前作が震えるほど怖くて、そして悲しくて

面白かった『毒戦』


下矢印下矢印下矢印




期待するでしょ、、、続編なら





観終わってまず思いました


なんで主役の役者さん変わったん?




上矢印上矢印上矢印

見た目も雰囲気も、違いすぎるガーン

下矢印下矢印下矢印




そのせいで冒頭からしばらく繋がらなくて、

「あん?」て観てたから

ねーねーねー



「李先生」についても前作で完結してたのに、、、

突然、なに???どうして???

ぽっか〜ん・・・

もやもやもやもやもやもや


そして

怖さも切なさも、何もなかった

にやりにやりにやり



こちらは評価★ひとつです

正直観なくても良かった←


期待が大きすぎたのもあるけど


前作での主演リュ・ジュンヨルは

脚本を読んで下りた、ともいわれてるようで

う〜ん、、、わかる気がする



あああ、、、

2作品とも好き勝手言ってしまいました

ヽ(;▽;)ノ


いちゃもんだらけの人、と思われてるに違いない

えーん、、、



宇宙人宇宙人宇宙人





あ!ひらめき電球ひらめき電球ひらめき電球

『毒戦2』で唯一

良かったところありました!


下矢印下矢印下矢印



ヤン・イクチュンが出てた!飛び出すハート

ねーねーねー



名作映画『息もできない』の監督・主演俳優です




俳優さんとしてもよく見ます

韓国映画だけでなく日本映画にも何作も出てます


ヤン・イクチュン、



いいでしょ、このチンピラ感笑




最後に


去年観た、韓国リメイク版

『スマホを落としただけなのに』



これはハラハラ、ドキドキで

韓国映画の面白さが詰まってました

日本版より怖くて面白かったです



イム・シワンのサイコパスっぷりが怖いよ〜

キム・ヒウォンさんも出てます飛び出すハート

ねーねーねーふふ♪




おまけ


『ロ・ギワン』ではマダガスカルもキーワード


マダガスカルって聞くと、



ゴー☆ジャスがすぐに浮かぶんです、、、


あああ、すみません💦(←4回目)

ヽ(;▽;)ノ