先月新しく出たスタバのプラントベース

チョコレートの米粉マフィン




これとっても美味しいです

ぽそぽそぼそぼそしない

もぐもぐもぐもぐもぐもぐ




きょうもぷらぷらご近所スタバで



そして、スタバに桜〜🌸🌸🌸飛び出すハート


大好き桜🌸

スタバカードも新しくしました




はぅ、可愛い笑



ところで、


スタバのプラントベースについて

下矢印下矢印下矢印

上矢印上矢印上矢印

ほぼほぼビーガンだけどビーガンではない


なぜかと言うと「白砂糖」を使っているから

そしてそのことに噛み付く人がいるのです

白砂糖???と思われたら、

「ビーガンが白砂糖を食べない理由」でググってみてください


我が家でも

白砂糖は使わず甜菜糖を使っているけれど、


スタバやタリーズでせっかくプラントベースを扱うようにようになったのに、

白砂糖にそこまで噛み付くのもどうなのか?と

個人的には思います


ビーガンめんどくs

にやりにやりにやり







で、


こちらは白砂糖を使わない

ビーガンカフェ2foods


東京駅の八重洲地下店





大好きだったのに、


今月26日で閉店だそうです


美味しいのはもちろん、

週末でも空いてたので(←だからなのかな?)


お茶するのにとっても良かったのに、、、



残念です泣泣泣