おとといの日曜日

朝ごはん食べよう音譜とスタバへ

この日もすでに朝から30℃越え
🫠🫠🫠

飲み物は
アイスアメリカーノをオーダーしました

すると、

「今日も朝からとっても暑いですね。
いっぱい水分を取っていただきたいので、氷を少なめにして、その分、エキ多めはいかがですか?
特別にサービスさせていただいてます♪」

・・・エキ??? あ、「液」!ひらめき電球
コーヒーのことね


でも暑かったら氷通常の方が
冷たく飲めていいのでは?と違和感あったけど

氷少なめでお願いすることもけっこうあるからな〜

じゃあお願いします

・・・の結果

グランデサイズですが、

氷見えますか?



ダウンダウンダウン



この、ぷかぷか浮いてる数個


思ってた「氷少なめ」より

遥かに少ない氷の量で、


コーヒー、

むっちゃぬるいんですけど〜💦

( ;∀;)


アイスでもなく、

もちろんホットでもない、

ほぼほぼ常温のアイスアメリカーノ


おまけにコーヒー多めだから、

もはやアメリカーノでもない


そのあと何人かに同じ特別サービス

お勧めしていたパートナーさん


いくら何でもこれは、、、


もうちょっと氷足してもらおっかなぁ〜ガーン

と考えていたら、、、



聞こえてきたのは


「今日は氷なくなってしまってて、、、

フラペチーノ今できないんです💦」


「アイスの飲み物氷無しでいいですか?」


え、、、

このときまだ10時過ぎ

絶望絶望絶望大変やん!←パートナーさんもお客さんも


このあと、

「本日氷が無いため、

フラペチーノとアイスができません」みたいなボードもレジ前に出ました

絶望絶望絶望ほんま大変やん



氷が数個浮いてただけ

まだ良かったのか、、、な?

美味しくなかったけど




そんなこんなでも追加でティラミス食べました笑

プラントベースで美味しいです♪

もぐもぐもぐもぐもぐもぐ



ダウンダウンダウン




もうすでにグラスに氷はなかったけどね〜

ねーねーねー



それにしても「特別サービスさせていただいてます」とは・・・


お勉強になりました

にやりにやりにやり





おまけ


ドラマ V I V A N T 

初回から登場の猿弥さん


宇佐美部長。貫禄あります




対して、


なっかなか現れなかった笑三郎さん


ついに登場したと思ったら・・・

まさかの別班メンバーだったとはハッ



見慣れた女形と打って変わってスーツ姿


かっこいいじゃないか!

拍手拍手拍手

思わずTVerで見てた画面スクショ笑




『新・水滸伝』

今月歌舞伎座のあと、来月は京都南座ですね〜

行きませんけど←







おふたり、

これを機にもっとドラマに出て欲しいな〜