先々月だったかな、、、

ぱらぱらと見たファッション雑誌に


「友だちは洋服みたいなもの」

みたいなコラムが掲載されてました


ざっと読んだだけなのできっちりとは覚えてないけど、


ずっとお気に入りだった洋服が似合わなくなったり

ボタンを掛け違えてるのを気づかずに着てたり

いつか着るからと着ない服をずっと取ってあったり

着るとやたら疲れてしまったり


洋服って友だちとの関係と似てる


確かそんな感じの内容でしたが・・・


雑誌名も書き手も失念絶望

スミマセン💦







わたしは自慢じゃないけど、

ともだちがとーーーーっても少ないです



それこそ学生のころは多勢でわいわい

それが楽しかったんだけれど、


今のわたしの『ともだち』とは


気持ちに無理を感じず、疲れず、

いい距離感があって信頼できる関係を築ける人、です




「自分に無理をしてまで友達でいつづける必要はない」

「無理を強いる人は友達ではない」


と、

ブリちゃんも自分のエッセイで書いてましたが、



かいらしい❤︎






まさに・・・




そんなこんな話を昨夜、

ちょうど誕生日だったともだちとしてました


同い年で、

お互いのバックグラウンドや生活環境が似ていて、

趣味も興味あることも似ていて、


「これって奇跡だわ!」

そう言って、いつもうふふ♪と笑う可愛い友


東京でこんな出会いがあるなんてね



実はブログにも

何度かさくっと登場してもらってるけど、

わたしがブログを書いてるのは内緒なのだ

ねーねーねー