このときからずっと、

思いっきり笑顔の証明写真&プレミアム美白仕上げ✨の証明写真は

不受理の可能性、
不安度100%
・・・で
ためらっていた新しいパスポート申請
ぼけーもやもや


2か月過ぎた今月、やっと行って来ました



普段なら激混みの有楽町のパスポートセンターも
さすがに待ち時間ゼロ


案内の人に体温測ってもらって、
センター入口から直で申請窓口に進み、
書類と今までのパスポートと写真を提出

(3年前オットのパスポート申請の代理のときは、
一時間半並んだことありました)


持ってるパスポートは香港の日本領事館で申請したもので、この写真が

歯まで見せてるビッグスマイル
指定の写真さんで撮るとき「もっと笑って!もっと!」と言われて
オッケー出た結果です😑



パスポートの “規格外笑顔写真” を見ても、
申請用のプレミアム美白仕上げの笑顔写真を見ても、

窓口の人はごくごくふっつーーーー

「は?ナニこの写真・・・」と思ってるんじゃないかという、一瞬のタメも無かった



「一応確認のためにマスク外してください」

からの

「はい、ありがとうございます」

で、

あっさり受理!






え?受理⁉️
ひゃっほーーー!
嬉しいーーー!

心のなかで叫ぶ
笑い泣きクラッカークラッカークラッカー




一週間後、
新しいパスポートも受け取りました










この新しいパスポート持って、
いちばんに行く国は何処だろう
いつだろう



そんなことを考えながら、
最も大きな問題にぶち当たる







帰国時って、
100%すっぴんめがねなので






顔認証の自動ゲートで
また通せんぼ

使う前から、
ハイ、決定〜!
にやりクラッカークラッカークラッカー




オットには「偽造パスポート」と笑われマシタ
(ㆀ˘・з・˘)





が、、、




でもいいんです音譜
多分これがわたしにとって、
最後のパスポートになるから
宇宙人宇宙人宇宙人