「なんか今日、元気ないですね〜」


自分としては普通だったんだけれど、
会った人に言われました



いつも元気いっぱいのイメージなので、って言われて・・・
びっくり〜
宇宙人宇宙人宇宙人





かれこれ20年くらいのお付き合いの
人生の先輩に


「いつも明るいね!」


って言われたときは、もう衝撃的にびっくり


いつもにこにこ明るくて良い、って言われたんです・・・
宇宙人宇宙人宇宙人




そうなのか〜
そうだったのか〜





でも
妹に言わせるとワタシは、

暗いにもほどがある、らしい
にやりにやりにやり



なんせ、

昔々、
電気が消えてるから誰もいないと思って
彼女が部屋に入ったら(わたしたち一緒の部屋だったので)


隅っこで膝抱えてヘッドホンしたワタシが
ぼわ〜っといて、


ぎゃあああ!と心臓止まりそうにびっくりして
部屋の電気つけたら、


その顔は泪でぐずぐず・・・







そう、

当時のワタシは

真っ暗にした部屋の隅っこで
体育座りして、

ヘッドホンで中島みゆき
さだまさしを聴いて

泣いてたんです


そしてそんなワタシを見て、


妹は
毎回爆笑してたな〜
🤣🤣🤣・・・えーん


彼女は今でもワタシのこと、
「暗い」って言います
宇宙人宇宙人宇宙人







いつも元気で、
明るくて良いと言われるワタシも、

暗いにもほどがあると言われるワタシも





同じワタシだから面白い