熱がーーー とか、体調がーーー とか書いてます
自分を軽くするためですので、どうぞ読み流してください 合格


    



先週金曜日、
オットから「顔赤いよっっっ!」と言われ

測ってみたら37.6℃

どおりで体が怠いわけだわ〜
風邪ひいたかな〜

と、思ってマシタ、そのときは




週明けに大事な約束があって、
何が何でもキャンセルしたくなかったのでUKで買った風邪薬投入



オットの大風邪が一晩で治った薬です
カプセルむちゃくちゃ大きいから、喉にぐほほと引っかかった💊 



翌、土曜日

下がらず・・・ ぼけー


なので、
ここで解熱剤投入


・・・ビクともせず えーん




だがしかし!

何が何でも熱を下げないと あせるあせるあせる

夜、二度目の解熱剤投入


結果




38.2℃ 



 なんで??? ((((; ゚д゚))))






ここで気づいた


これ
風邪ちゃうやん

メンタルやん

心因性発熱🥵







ああ、
最悪の8月だったもんね・・・
そりゃ〜熱も噴き出すわ





結局、
月曜日の約束はキャンセルしてしまいました

ユキさん、
ご迷惑をおかけしてしまい、申し訳ありませんでした
えーんえーんえーん





この20年余り、
実は体温計を持ってなくて



熱かな?の場合おでこを触って


・ちょっと熱い


・熱い


・かなり熱い



ずっとこのざっくり自己判断でやってきました




たまたま二週間くらい前に体温計買ったので
今回自分の体温が正確にわかりました←

この感じのおでこの熱さがこれくらいの熱か〜、というのもわかりました←







そしてもうひとつ、わかったこと

「心因性発熱に解熱剤は効かない」
   えーん






その後熱は37℃代前半の微熱に←現在進行形



思い返せば、
香港住みのときはすぐに熱が出てたし

京都では二週間微熱が続いたことも

複数の病院で検査してもらったけれど、診断結果は
どこも「異常なし」







見かけより実は繊細なんです

・・・と自分で言っておこう にやり









見かけ