日々のプチストレス解決 | * L a u r n e a の 日 記 *

* L a u r n e a の 日 記 *

日々の出来事など

えー・・・

なんだか間が空いてしまいます(´・ω:;.:...

 

子供の入学を機に、部屋の配置換えやらなんやらしてます。

それと同時に片付け熱も徐々に上がっています。

かといって苦手項目なため、亀ペースです。

 

 

まず第一に

ほとんど使用していない部屋があったんですが

そこは部屋干しスペースになっていたんですね。

約7畳のスペースにいらないダイニングセットと

私の趣味のグリーンがちらほらあるだけ。

 

部屋干しに使用していたのは、布団干しハンガー。

高さが低く、場所を取り、使いにくかったんですが

新たに買って邪魔なものを増やすよりは…と使っていました。

 

で、小物干しにはタオルハンガーを利用してました。

 

 

 

画像借りてきましたが、こんな感じの。

 

名古屋近郊に住んでた頃、何かの折に母が勝手に買ってきたもの。

意外と便利で、タオルはもちろん

下着も輪になったところを引っかけるだけで干せる。

ベランダに置いておけば、外から見えない。

気に入っていたんですが、移動するたび服に引っかかることや

畳むと絡まってイライラするなどあり

ボロボロになったのを機にIKEAの物干しに買い替え。

 

それと同時に、ベビーゲートに使っていた突っ張り棒を

洗面脱衣所に突っ張り、30センチくらいの隙間に除湿器をセット。

室内干しを洗面所に移動し、一部屋まるっと未使用部屋になりました(∩´∀`)∩

 

 

作業は簡素化し、洗濯する→かごに出す→その場に干す。

取り込むときは、除湿器を止め→かごに取り込み→各部屋へ収納。

タンクにたまった水も洗面台に流せるため、超らくちん。

 

 

1日のうちで最も使用時間の短い部類に入る洗面脱衣所に1日仕事が舞い込むし

普段の生活で部屋干しが目に入らないし

ああ、なんでもっと早く気が付かなかったんだ!と感動w

狭い分除湿器もいい仕事量のようですww

 

 

IKEAの物干しは700円くらいのもので

輪になったものを引っかけるには使えませんが

何より畳みやすく開きやすい、保管場所を取らないというメリットが大きい。

 

 

 

 

 

これで作業熱に火が付き、今片付けに燃えている状況ですw

手始めにテレビのコードをどうにかしようと思いましたが…

買ってきたケーブルカバーが細すぎて、保留中orz

 

100均の木材などを合わせて、パソコンのモニター台を設置。

意外といけてますw

 

 

そうそう、私のパソコンを新調したんですが

念願の白いパソコン!

キーボードだけは前から白くしてたんですが、マウスもそのうち…

で、気になるのがテレビ周りの黒と

パソコンを消したときの黒!

 

数年ぶりにレースを編んで隠そうかと思いましたが

慢性関節炎のため、物凄く不安…

レース編みは右手を酷使するんですよねぇ(´・ω:;.:...

そうでなくても今はレース模様のクロスステッチに夢中だし。

 

 

 
全部集めたくなりますよね。
とりあえずこのコレクションだけは続けていきたいなと。
 
 
運動会の予定が雨で中止になったので
思いついて、つらつらと書いてみました(´-ω-`)