2024年6月1日

  6月突入(元素騎士1.5周年)

夢ある魔術師のフェイです。

こんばんは。

 

 

気づけば、元素騎士1.5周年に到達していました。

おめでとうございます!

 

昨今のブロックチェーンゲーム(BCG)は、以下のように、途中でサービス終了することもあります。

 

・Agret

 

 

・ステラファンタジー

 

・SleeFi

 

・CryptoNinja Party!

 

・Climbers

 

etc.

 

この中には3年以上続いた作品もあります。

ただ、

ブロックチェーンゲームの場合、お金が稼げる=ゲームからお金を抜くなので、なかなかゲーム内バランスをとるのが難しそうです。

 

上記に挙げたゲームは、他のブロックチェーンやプロジェクトとのコラボもやっていましたが、なかなかそれでもアクティブユーザー数を増やすのが難しかったのかもしれないです。

 

その中で、元素騎士がまずは1.5周年迎えられたことは大きな意味があるかと思います。

 

今後は、ゲームの枠済みを超えた取り組みや連携もさらに必要になってくるでしょう。その中で、成長していくことを期待しています。

 

 

▼1.5周年を記念して以下のイベントもやっていますので、よかったらどうぞ。

 

ほんとは、1周年のときに、記念称号はGiveawayするべきだったと思います。

タイミングとして、1.5周年というのは???となっているユーザーさんもいるでしょう。

 

 

付け加えていうなら、

ログインやアクティブ日数に応じて、こういうGiveawayが記念日にあると、長期でやっているユーザーは嬉しいかと思います。

 

残念ながら、元素騎士プレイを全くしていない人でも、条件達成すればもらえるのはどうかなと思います。少しでもプレイしたらもらえるような形であれば、納得していました。

 

それでも+に見れば、今回の、こういう記念日にGiveawayがあるというのは嬉しいです。

 

 

  MVチェーン

 

同じ日に、MVチェーンの発表もありましたね。

https://jp.cointelegraph.com/press-releases/genso-arbitrum-orbit-mvchain

 

詳細についてはまだわかりませんが、1つ言えるのは、GENSOが元素騎士に限らず、幅広い分野への拡大を狙っているようです。

 

どうなるかは今後の進展を見守りたいと思います。

 

 

  さいごに

 

最後まで読んでくださり、ありがとうございました。

今回の記事で、200件目になりました。

 

呼んでくださっている皆さん、ありがとうございます。