2024年5月1日

  指輪の強化

こんにちは。 

夢ある魔術師のフェイ です。

 

 

昨日(2024年5月2日)、

ドラゴンタワーのコイン1000枚(総計4000枚)収集を達成しました!

 

ドラゴンタワーで落ちるコインを1000枚集めると、ベースSR装備と交換することができます!

 

今回は、前回(2024年1月21日)と違い、6、7割を傭兵さんと回って集めた感じになります。

 

この理由としては、サブキャラのシーフの経験値を少しでも貯めたかったというのと、タワーの持ち回りだと、装備のCNDが結構減少するからです。

 

 

 

 

とにかく、

3000-4000枚目の間に、持ち回り、傭兵してくださった皆さん、ありがとうございました!

 

 

そして、これからもよろしくお願いします。

 

今回の1000枚収集する間には、ベースSR装備の右手「アイアンエイミング」や硬磁結晶(LR)、硬磁鉱(SR)も拾いました。

マケプレでこれらを売ったり、個人間取引もできたので、大きな収穫でした!

 

 

さて、コイン交換装備ですが、何にしましょうか。

 

▼現在の実質の私の装備はこちら

ベースSR右手:シュメッタリウムLv30

ベースSR左手:ガーダーLv20

ベースSR体:マレフィ導衣(上)Lv15

ベースN足:下級神官下衣Lv0[破損]

ベース SR頭:マレフィウムLv15

ベースSR指輪:魔力のリングLv5

 

やはり、マレフィ導衣(下)でしょうね。

 

個人的には、マレフィ導衣(上)と合わせるなら、下級神官下衣のほうが好きです。

この組み合わせでウロチョロしている人を見たことはないですが、着合わせは抜群に良いと思っています!

 

ただ、残念ながら、ベース装備を見た目設定にすることができないので、ステータスのことを考えると、マレフィ導衣(下)しか選択肢はないです。。

 

▼着替える前

 

▼着替えた後

 

これもこれで、悪くはないのかな。

 

これで、メインキャラのビショップは、ベースSR6部位となり、現状で自分が集めれるベースSRが揃いました(ベースSR肩・背中はかなり困難・・・)。

 

金策とこれら装備の強化に取り組みつつ、シュメッタリウムの限界突破も少し考えてみようかと思います。

 

またよろしくお願いします。

 

2024年5月3日 投稿