元素騎士のDiscord eParty

おはようございます。

Good morning!

夢ある魔術師のフェイです。

I'm 'Wizard on Dream' Fay.

 

1/19 21:30~から元素騎士のDiscord ePartyがリリース1周年記念で開催されました。

総額1000USDT賞金ありのイベントでした♪

 

 

内容は以下の通りです。

 

1.UGCコンパイルショーケースビデオ
2.Bring Meフォトコンテスト
3.近日公開予定のイベントとキャンペーンの簡単なアップデート
4.Gensoトリビアゲーム
5.その曲を当てるゲーム
6.Genso Amazing Race
7.簡単な閉会の言葉

 
以下、簡単に内容を振り返ってみました。

 

2.Bring Meフォトコンテストは、

お題の条件のスナップショットをSNSに#Tag付きで投稿し、その投稿内容のURLをDiscordのチャットスペースにいち早く張り付けるという内容でした。

20題ほど出題されて、一番早く正解の画像を張り付けたURLを共有した人が賞金10USDT獲得となりました。

 

1人1当選までということで、多くの人にチャンスがあったのはよかったです。

 

例えば、彦根ランドでジャンプしている画像となると、以下のような感じですね。

 

自分もブログやっている都合上、いっぱい撮影していたのですが、1週間ほど前に、ブログで上げた写真を削除してしまっていたので、手持ちがあまりなかったのは痛かったです。

 

なので、お題が出されてから、ブログ内の写真画像を探して、そのスナップショットを取り、なんとか賞金獲得をしました♪

 

皆さん、すごく早くて、体力の消耗が大きかったです。。

 

 

3.近日公開予定のイベントについては、公式サイトでも出ていたこちらの内容の紹介でしたね。

 

▼Web3サービスとWeb2サービスの世界初の連携

 

UGCクリエイターさんが活躍しそうな内容ですね。

 

 

4.Gensoトリビアゲーム

 

元素騎士にまつわるクイズの早押しでした。なかなかマニアックな内容もあり、興味深かったです。

 

そういえば、1/21にも、花火亭さんが主催でクイズ大会がありますね。

 

 

こちらもぜひ参加したいです。

 


5.その曲を当てるゲーム

 

曲の一部を聞いて、曲名を当てるクイズです。

今回のイベント、5言語(英語、日本語、中国語、タガログ語?、スペイン語)で同時開催されていたので、それぞれの言語の歌が5題ずつ出されました。

 

正直、ここまでで内容お腹いっぱいで、商店街で遊んでいました。。

元素Dさんが、イベント中、商店街に来られていました。

 

元素Dさんのおかげで、一定時間、商店街エリアのジャンプ力をあげてくれたことで、普段登れていなかった場所もいけて楽しかったです。

そうこうしていうちに、イントロクイズは終了し、最後のコーナーに。

 

 

6.Genso Amazing Race

 

こちらのコーナーが始まった段階で、すでに日付がかわっていました(汗)。

 

内容は、MODのどんぎつねさんがいるところまで、いち早くいき、合言葉を近距離チャットで叫ぶというものでした。

 

商店街の泉からスタートということで、みんなで泉の中へ。

密集しすぎて大変なことに。

 

場所は、パラディアス島内の入り口でした。

 

途中、カニが出てきて、わちゃわちゃとなりました。

 

思ったほど、最後のコーナーに参加していた人が少なかったので、多くの人が賞金もらえる(もらえた)のではないかと思います。

 

そして、閉会のあいさつがあって、終了でした。

 

21時30分からはじまって、終わったのは24時40分くらいでした。

実質3時間という長丁場のイベントで体力の消耗が大きかったですが、すごく楽しかったです♪

 

来年も2周年イベントという形であるといいですね!