UGC

おはようございます。

夢ある魔術師のフェイです。

 

今回は、この集合写真からスタートです♬

皆さん、特徴的な装備を持っていますね!

ここに写っている装備の多くは、ユーザーがデザイン作成した装備になります。

 

 

元素騎士は、ユーザーがデザインした装備を、中のキャラクターが装備できるUGC機能を備えています。

そのため、単なるゲームの攻略に留まらず、新たなきっかけを生み出す可能性を内包していると私は感じています。

 

ちなみに、

写真の右側から

YOSKさん

Tommyさん

エリザベスさん

まちゃまるさん

になります。

 

クリエイターとしても活動しているメンバーになります♬

ものすごく簡単に紹介させていただきます。

 

▼YOSKさん

▶透明感のある剣が素敵です☆鞘の三日月も立体的な配置でこだわりを感じられます!

 

▼Tommyさん

カツオマグロを装備とする発想力の持ち主であり、定期的に動画配信をされています!

 

▼エリザベスさん

▶元素騎士のPV動画やUGC装備を初期の頃から制作されています。元素騎士をやったことがない人にも是非みてほしい!

 

まちゃまるさん

▶X2Eナイツ騎士団のメンバーで、UGCもトライされているようなので、今後に期待です!

 

 

で、私はというと、

いくつかUGC装備の制作に必要な粘土を持っているので、最低1つを作成できたらとUGCに挑戦中です。

 

  卒業

話はがらっと変わって、自分の装備のお話しになります。

 

元素騎士がリリースされて一年が過ぎ、

ビショップは旅立ちシリーズの装備から本日、卒業しました!

 

旅立ちシリーズというのは、こちらの装備です。

いわゆる初心者用装備ですね。オープンβの頃からずっと使用していた装備たちです。

Lv0からでも装備できるので重宝していました。

 

特に、体装備足装備はほぼ1年使っていたので、ある意味、感慨深いものがあります。

ちなみに、こちらの装備については、先日、弟に譲りました。

 

 

今回、足装備を新しいものにしましたが、実はSR装備とかではありません。

 

倉庫に半年以上眠っていたbook装備(下級神官下衣)を引っ張り出してきました。

マレフィ導衣(上)と合わせてみると、意外と相性がよかったです。しばらく、この服装で活動すると思います!

▼後ろ姿はこんな感じ。

 

 

そんな中で、今回は、

まちゃさんとTommyさんのイベントに参加してきました。

 

といっても、自分はタイトルにある新マップにいってません。

その後のドラゴンタワーのPTメンバーとして参加してきました♬

 

  ドラゴンタワー

【本日中級PTメンバー】

如月富衛兵(Tommy)さん(No.59)

まちゃまるさん(No.60)

この後、初級へ行く話になって、自分の手持ちのお金が足りなかったところを2周もおごっていただきました!?

ありがとうございます!

 

全体の結果は

コイン13枚

竜銀鉱3個

竜銅鉱1個

霊輝鉱1個

 

霊輝結晶か霊輝鉱のどちらかは最近、持ち回りだとやはりよく落ちている印象です。

竜銀鉱が今回、よくおちました!

 

最後に 

今回はここまでです。

最後まで読んでくださり、ありがとうございました!

 

また、次の記事で会いしましょう!