コルキア大空洞 

こんばんは。

夢ある魔術師のフェイです。

 

今回は、はじめてコルキア大空洞でソロ狩りに挑戦してきたというはお話しです。

前回のお話しで、体装備のマレフィ導衣(上)のレベル上げをしました。

それに加えて、他職のパッシブ継承効果によりステータスが多少なりとも向上しました。

 

そこで、普段金策で利用している地響きの神殿より少し難易度が高いエリアとして、コルキア大空洞にソロでいってきました。

 

いわゆる洞窟ですね。

 

ここは、キノコモンスターの大繁殖地の1つとなっており、

3種類のキノコ狩りをすることができます。

 

・アンバーファンガス L27

おとなしいキノコで、近づいても襲ってきません。

・マローダーピルッツ L26

木製こん棒を持っており、こちらに気づいたら襲ってくるキノコです。

・マローダーグリーブ L28

金属製こん棒をもっており、危険なキノコです。

 

そのほかにもキノコが生えており、これらのキノコの一部の上に乗ることができるようです。

登れる場所を探していたら、比較的高めのキノコも低めのキノコ3つを介して登れる場所がありました。

途中で出会った「花火亭のヨヨヨさん」を呼んで記念撮影しました。

 

キノコ以外にも、クリスタルシューデル L28やトロル L30などもいてモンスターの種類が豊富なエリアです。

 

最奥まではまだ、自分のステータスだと、一人ではいけないけど、ようやくここまで一人でも来れるようになりました♬

引き続き、装備の強化とベースSR装備取得を目指いしていきたいと思います。