装備の変遷

こんにちは。

夢ある魔術師のフェイです。

 

元素騎士始めて13か月たちました。

 

自分なりにこれまでの装備を振り返ってみました。

 

➀期間:2022年11月上旬(Open-β版)~2022年12月末まで

 

全てnormal base装備。

旅立ちシリーズの服、ボトムス、部屋クリップ、剣の4装備。

 

印象的だったのは、12月17日。

レベル15‐16のPTメンバーで東兵舎跡のペトラロングヌスと戦いました。

ビショップ4人PTで臨んで、だれも蘇生スキルを持っていない状況で全滅しかけた中で、偶然とおりかかったビショップの”しつゆん”さんが蘇生をかけてくれたときは、感動でした♬

 

まだ、12月末あたりはまだ蘇生できる人が少なかった頃です。

生きるか倒れるかのハラハラ感は大きかったです。

このころは、チャンネルチャット使った蘇生要請もほぼなかったし、 倒れたら死に戻り前提でした。蘇生のありがたみを感じました。

 

②2022年12月末~2023年2月下旬

 

このころは、右手装備をビショップのbook装備に変更しました。

 

鬼裁判官の閻魔帳;ベースR装備

他は同じ。ビショップの装備として優秀で、

この本を持ち始めた頃は、よく片手で、分厚い本を持っているなと思いました。

 

12月下旬ー1月中旬あたりはコルキア平原でピエール level30が出現していた頃ですね。

みんなでピエールをたたいていたのが懐かしいです。

このころに知りあった人とも付き合いは長いです。

 

このころには、蘇生スキル修得して、蘇生活動も始めていました。

ピエールは1月12日のメンテナンスで大空洞に籠ってしまいました。

 

▼ピエールが大空洞に籠って以降もたまにイベントがありましたね。▼

1月下旬‐2月上旬はエンジェラ討伐や4竜討伐に参加したり、クエストを進めていました。

 

2023年2月下旬―2023年3月中旬

 

百人兵長の本:N装備

 

こちらもbook装備ですね。

どのbookかはわすれましたが、結構優秀、ただし、装備できるのがlv24からなので、lv25までのラストスパートに使っていました。

 

 

2023年3月中旬~2023年5月中旬

 

おしゃれ装備:海護の羽を初購入

 

無課金でも出金できていたころにちまちま出金したRONDをUSDTにスワップして、マケプレで、初期のころから欲しかった海護の羽を購入しました。

 

3月中旬に、スキルの大幅メンテがあり、スキルの内容が多くの職業に変更され、ビショップも例外なく、ブラッドアローとコラプトアローがHP消費技→MP消費技に変わってしまいました・・・

ビショップから10日ほど逃避していました。

 

2023年5月中旬~2023年6月下旬

 

Lv25になった記念にシュメッタリウム(ビショップSR装備)を購入決意。

 

SRベース装備;シュメッタリウムLv30を装備したことで、魔攻、知力、精神が大幅に増強。

 

タワー低級、中級の持ち回りに少しずつ参加できるようになりました。

 

 

2023年7月上旬2023年7月下旬

 

ドラゴンタワーのコインが1000枚貯まり、コイン交換で、ガーダー(ベースSR左手)をゲット。

これにより、器用の値が大幅に上昇しました。

 

加えて、当ブログの記事で受賞したクリエイター賞の賞金で、Magic edenのガチャをひき、欲しかった魔術師の帽子を入手しました。

 

だいぶ、全体の様子が変わってきました。

 

2023年7月下旬~2023年10月下旬

 

イグニスギルドさんとWE-R1さんの合同イベントの抽選で、「IGNISマント」をいただきました!

 

ガーダーは見た目が微妙だったので、見た目非表示にしました。

 

見た目がまた変わりました。

このころから、book装備も再度、使い始めました。百人兵長シリーズなど。

 

2023年11月上旬~2023年12月上旬~

 

ドラゴンタワーコイン2000枚目到達。

マレフィ導衣(上)を入手。

 

微妙に、見た目に違和感を感じる。

 

このあたりから地響き神殿の奥で狩りする頻度が高くなったと思います。

 

2023年12月上旬~現在

 

見た目の相性がよさそうな足装備を探していたところ、倉庫に眠っていた下級神官下衣をひっぱりだしてきました。

 

個人的には、現在の装備がよく似あっていると思っています。

 

11月下旬にあった彦根市と元素騎士のイベントで、ひこにゃんを入手しました。

 

 

たまに、肩装備でひこにゃんをつけています。

基本、おしゃれ装備については、見た目表示だけでつけています。

 

 

 

  ドラゴンタワー

 

【初中級PTメンバー】

果鈴さん

芽依さん

のんさん

 

コイン15枚

 

ありがとうございました。

1月になってから素材ほとんど落ちなくなりましたね。

 

総数は934枚(累計2934枚)。