昨日、就職の面接に行った。
面接の感じは良かったけど
私の技術が向こうが思ってたのと少し違ったらしい。

まぁ良いんだけど・・・。
私もまだそんなにバリバリ働きたくないし
面接受けてて、あーなんか違うなぁって感じてたし
でも面接官がチームリーダーとコソコソ話してるのを見て
落ち込んでしまった。
前の会社でも、陰口ばっかり言い合ってて
それが耐えられなくて辞めたのに
ここも一緒かぁーと思ったら
悲しくなっちゃって

それで帰ってからも塞ぎ込んでたら
旦那がどっか行こうって・・・。
でもうちの旦那ってどこ行くとか
何食べるとか一人で決められないんだよね
それでひつこく「どこ行きたい?何食べたい?」
って聞いてくるから
最初は分かんないとか、
どこでも良いとか言ってたけど
だんだん苛ついてきて
「どこでも良いって言ってるじゃん!」って言ったら
「元気づけようと思っただけなのに」だって
気持ちは凄く嬉しいけど
そーっとしておいて欲しかった。 

結局、私が旦那の機嫌取りしなきゃいけないじゃん
面倒くさい・・・。

で、気を取り直してお出かけ。

私は断酒してるから飲みたくないって言ってるのに
「少しなら大丈夫とか
メルバはアル中じゃないとか
今日だけだとか」
色々言われて、
それで、意志の弱い私も今日だけならつって
ビール飲み始めたら止まらないの
それでビールの後にワインも2本買っちゃって

2人でワイン飲んでる最中にちょっとした口論に
本当に些細な事がきっかけで・・・。
「今日は落ち込んでたんだからそっとしておいて欲しかった」って言ったら、
「僕は、元気づけようと思って言っただけなのに、あんな言い方されてショックだった。そっとしておいて欲しいならそう言えば良いじゃん」だって 
2人で飲むといつもこう。
喧嘩になっちゃうの。
それが悲しくてお酒やめようと思ってるのに
旦那は理解してくれないんだよね。
私の意思も弱っちいし。

お酒を飲むと気が大きくなるから
「いつもより相手の言ってる事を聞かないで、
自分の意見を通そうとするから喧嘩になるんだよ」
って言っても、
「それはお前の性格だ!酒のせいにするな!」
って言うんだよね。
疲れる。泣きたくなる。
もう酒は飲みたくない・・・。
去年もそう思って断酒を決めたのに
また飲んでる…。

私はアル中だ。
もうたくさん。
お酒のせいでこれ以上時間を無駄にしたくない!
そろそろ自分の問題にきちんと向き合わないと。