断酒9日目。
今こっちではテニスで盛り上がっている。
でも山火事のせいで空気の質が悪いから途中危険する選手が続出してるらしい。
毎年見に行ってたオーストラリアオープンだけど今年はF1見に行こうって言ってたんだよね。
でも今年は行けないかな…。
だってお金ないもん。
私が無計画に会社辞めちゃったから…。
あのままうまく行ってたら、昇給だって貰えたかもしれないのに。
今年から不妊治療始めますって伝えてたから休みだって取りやすかったかもしれないのに……。
全部私が飲み過ぎて、暴言吐きまくって、皆んなを不快な思いにして、ダメにしてしまった。
確かに、あの会社で働き続けるのは精神的に辛かった。
毎日毎日、同僚の、社長の愚痴ばっかり言ってた。
だから旦那が「そんなに行きたくないなら辞めちゃいなよ」って言った時、凄い嬉しかった。
てっきり「会社の飲み会で、酔っ払っただけで仕事辞めるな」って言われると思ってたから…。
辞めますって会社に伝えた途端に、気分が楽になった。
胃のシクシクする痛みが止まった。
旦那に感謝。
私の断酒にも付き合ってくれて
1人だったら立ち直れてなかった。

でもこんなバカな事でキャリアを棒に振る事はもうやめよう。
絶対に。