昨日は疲れ切ってブログを書けなかったガーン

家に着いたら、足はドロドロ、上着はびしょびしょで着替えて晩御飯も食べず寝てしまった。

 

昨日は面接に行った。すごい緊張して脳みそがパンクしそうだった。

簡単な質問にも答えられなかったし、終わった後は軽く自己嫌悪…。

1社目だし気を落とすなーっと思って外に出てみると、雨ザーザーの土砂降り雷雨雷雨

急いでトラムに乗って駅に行ってみると、まさかの電車走ってなーい!

忘れてた、私の家の路線は工事してて代替えバスが走ってるんだった。

朝は車で送ってもらったから忘れてた笑い泣き

そして、バス乗り場までも結構な距離歩かなきゃじゃん…。

諦めて、雨ザーザーの屋外へ出てみる。

やっぱり雨ザーザーで、すごい人の数。

バス停を目指して歩くも人の数が多すぎて通れない!

と思ってると、この人たち何かの列に並んでる??

よーく見てみると…ガーンガーンガーンガーンガーン代替えバスに乗る為の列でした…。

列の長さは余裕で400メートルの道のりを塞いでるガーン

しかもザーザー降りの雨のなか滝汗

私は、慣れないスーツを着て面接用の革靴履いてるのにこの仕打ちは辛いえーん

それでも、このバスに乗らなきゃ帰れない。。から並ぶけどね。

私の前では、若いカップルがキャーキャー言ってる。

彼女の方が駅員さんが配ってる使い捨ての雨合羽を着てセルフィー撮って

この状況を楽しんでるラブラブ 

若いって良いね。何でも楽しい時期なんだろうね。

 

やっとバスが見えきたってぐらいに駅員さんがパッションフルーツのケーキをくれた。

普段はケーキを食べないけど、この時だけはワシワシ食べたよ。

断ろうかと思ったけど誘惑に負けて受け取っちゃったからね。

こっちのケーキは、日本みたいに個包装されてないから、剥き出しでくれる。

見回しても、手が届く距離にゴミ箱はない。

受け取ったら最後、途中で投げ出せない、全部食べ切るしかない!

で、食べきりました。いったいどのぐらいの砂糖が入ってるんだってぐらい甘かった。

でも体が疲れ切ってたし、冷えてたから良いエナジー補給になったかな。

 

列は長かったけど、意外にサクサク進んで、10分後にはバスに乗れた。

良かったー。

そのまま揺られて別の駅へ移動。

そうしてまた電車で移動。

テラ面倒くせー。

最寄駅に着いたら面接終わってからすでに2時間経ってた。

しかも、雨はまだザーザー。

こんだけ雨降ってるんだから、山火事も終わるかな?

最近山火事のせいで、空気が曇ってるから咳が止まらないんだよね。

 

最寄駅から歩いて家に着いた時には疲労困憊。

靴脱いだら、足が黒くなってたえーん

急いでシャワーして、今日は終わり。

酒の事なんて考える暇もなかったわ〜。

 

面接、受かってると良いなアップ