劇団四季 懐かしい品 オペラ座の怪人 SFメトロカード#今日のひとことブログ | 5歳差姉妹(小6&小1)を育てる40代ワーママの日記。

5歳差姉妹(小6&小1)を育てる40代ワーママの日記。

40代都内ワーママしてます。ピューロランドやキッザニア東京、ホットヨガ、AFP、株式投資(優待&配当金)、PTA、子ども会、、、書きたいことを綴ります

アメブロのお題から

今日のひとこと


懐かしい品があったから

ブログネタにしてみた


今日の記事は
沼った系です(笑)

劇団四季に興味のある方だけ
お付き合いくださいませ


何年も前に廃止になって

払い戻しも終了した

SFメトロカード

コレ▼

今日のひとことブログ

オペラ座の怪人のモノ

ちょうど払い戻し期限の頃に

出産で出かけられなくて

1000円分がパーになりました


ま、ブログネタにして

消化します


赤坂ミュージカル劇場で

オペラ座の怪人を

上演していた時代のもの


マニアさんには

懐かしい品かな


美女と野獣の日本初演を

赤坂ミュージカル劇場でやっていたとき

四季の舞台にハマった私


2年ちょっと上演したあと

美女と野獣は

名古屋に移るんですが


赤坂ミュージカル劇場の

次の演目になったのが

オペラ座の怪人でした


オペラ座の怪人は

1998年5月20日開幕で

当時10何年ぶりかの

東京上演だったそうで

なかなかチケット取れなくて


赤坂ミュージカル劇場では

オペラ座の怪人初日は

チケット取れずに行けなくて

初回販売分も即完売


マニア仲間から譲ってもらい

見に行った記憶があります




当時の半券が懐かしい
お値段がS席で会員価格10500円
今と比べたらお安く感じるわ

当時はめっちゃ高いと思ってました(笑)

はじめて観たオペラ座の怪人は

2列目右サイドのお席でした

この後もチケット頑張ってとって

観た大好き演目❤


今井清隆さんは

他劇団で主役級の扱いを

受けていた俳優さんでしたが

ファントム役をやりたくて

劇団四季に入団したんだよ


と四季マニアの仲間から

聞いたように記憶しています


赤坂ミュージカル劇場で

初日から数日の

舞台で見た今井ファントムは

歌声が安定せず

正直微妙でしたが

ファントムは音域が広く

大変難しい役だそうです

そのあと

週イチくらいで見に行ってたら

どんどん良くなり


やはり

主役級な方でした❤


四季の美女と野獣が大好きで

ミュージカルにはまりましたが


オペラ座の怪人を観て更に

沼にどっぷりハマったんです

そして沼に浸かって何年も

オペラ座の怪人に

どはまりしていた


劇場に通いまくっていた

懐かしい時代の記憶です


あのペースで

舞台を観に行きたいけれど

今はなかなか難しいです


さて、表題のSFメトロカード

今井清隆さんがファントム

クリスティーヌは誰だろう??

井料瑠美さん??


懐かしいな

オペラ座の怪人は

福岡で秋に上演ですね

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する


こんな記事も書きました▼