ワーママ 辞書カバーバッグをつくる | 5歳差姉妹(小6&小1)を育てる40代ワーママの日記。

5歳差姉妹(小6&小1)を育てる40代ワーママの日記。

40代都内ワーママしてます。ピューロランドやキッザニア東京、ホットヨガ、AFP、株式投資(優待&配当金)、PTA、子ども会、、、書きたいことを綴ります

こんにちは。このブログは、小学3年生と年少3歳の5歳差姉妹の母、フルタイムで働く40代ワーママの日記です。たまにハンドメイドをしているふぇい(←現在SHOP閉店中)です。よろしくお願いいたします。


働く母、忙しいです。

できるだけラクしたい。

物事を効率的に進めたい

んです。


そんな考え方をするようになったのも、二人の娘を育てながらフルタイムで働いてきたから。


子どもたちがか関わると仕事と違い、思い通りにはいかないことがほとんどです。(|||´Д`)





久しぶりにミシン使って

『辞典カバー』

を作りました。



完成品はこんな感じ~おねがい

付箋紙つけてもぐちゃぐちゃにならないのです!YouTubeで作り方見つけましたよチュー

これから用意するママたちへ、
ページの最後に参考にしたYouTubeのリンク貼っておきますね!

時間のないママは、お金で解決!楽天市場にもありましたよ♪ウインクこちらもページの最後にリンク貼っておきます。



さて、三年生になって、いろんなものを用意してくださいと学校から言われてます。



先週保護者会で「国語の辞書を用意してください。辞典用の袋も」と言われていたんだけど、娘から「ママ、辞書、月曜日に持っていくんだって~」と。


えっ、お知らせから、持って行くまでの期間が短い!(|||´Д`)


慌てて駅前の本屋さんで小学生用『国語辞典』をお買い上げ。ついでに娘が欲しがった『すみっこぐらしの漢字辞典』もお買い上げ。


私が小学生の頃は、『THE国語辞典』的な辞書しかなかったけど、いまはいろんなのがあるのね、、、



本屋さんの棚には、可愛い辞典がいっぱいあり驚きました。

で、購入したのは、↓の二点


収録語が一番たくさんの辞書にしました。

辞典、高い!出費が痛い~。


 

カバー袋つくりは、娘とレースや生地をあれこれ相談しながら作るの楽しかったけどね♪


https://youtu.be/vIz27CbvhyY 


こちらを参考にしましたウインク


時間のないママたち、楽天市場にも売ってますよ~♪(^-^)


もうすぐ、スーパーセール始まりますし。


 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


 

 

 

 

 

 

 

ネットでは、 

 

 こちらが一番人気。



 

 娘は、これを希望したけど、口コミがいまいちで却下。



 

これもかわいい。



オススメアイテム