【人間ドック】結果 | 5歳差姉妹(小6&小1)を育てる40代ワーママのつぶやき。

5歳差姉妹(小6&小1)を育てる40代ワーママのつぶやき。

40代都内ワーママしてます。ピューロランドやキッザニア東京、ホットヨガ、AFP、株式投資(優待&配当金)、PTA、子ども会、、、書きたいことを綴ります

こんにちは、気ままにハンドメイドをしているふぇいです。(←現在SHOP閉店中)こんにちは


こちらのブログは、小学校2年生お姉ちゃんと、2歳妹との5歳差姉妹の日々のあれこれを綴ります。


フルタイムで働くワーママで、一時間時短勤務中 ニコニコ



先日受けた人間ドック、結果、



胃炎、ピロリ菌、いました。
(;゚∇゚)

人間ドックでは、バリウム検査&採血でのピロリ菌判定なので、近所の内視鏡やっている病院に電話して、内視鏡の予約。

内視鏡検査してからでないとピロリ菌除菌がはじまらないので。←最初から内視鏡検査にしてたら、バリウム検索しないで良かったのに、、、はぁ

人生初内視鏡、電話した日の1ヶ月後に予約とれて先日行ってきました。

もう少し早めに受けたかったけど、ま、しょうがない。

萎縮性胃炎があるそうなので、ピロリ菌除菌に保険適用してくれるのが救いかな。

←数年前から、胃炎の場合ピロリ菌除菌が保険適用になったそう。

人間ドックで胃炎指摘されてから、早10年目。今の役職についてから胃炎に。ずっとほっといたけど、やっぱりピロリ菌いたか~っ。

早く退治したいな。


アメブロでピロリ菌除菌治療した方々のブログ見まくってます。(;゚∇゚)