【育休復帰】仕事をしながら二人目妊娠って想像以上に大変で。 | 5歳差姉妹(小6&小1)を育てる40代ワーママのつぶやき。

5歳差姉妹(小6&小1)を育てる40代ワーママのつぶやき。

40代都内ワーママしてます。ピューロランドやキッザニア東京、ホットヨガ、AFP、株式投資(優待&配当金)、PTA、子ども会、、、書きたいことを綴ります

ママとベビーの必需品、抱っこ紐カバー・エルゴカバー専門店ふぇいです。こんにちは。

実は二人目妊娠しました。おねがい

フルタイムで働きながらの二人目。やっと6ヶ月になりました。

基礎体温を欠かさず測定し、排卵チェッカーや、排卵検査薬、妊娠検査薬をどれだけ無駄にしたことか。

二人目不妊&昨年待望の妊娠。
でも流産。切迫流産→流産。流産の診断日がクリスマスイブでした。仕事は最繁忙期。自分が旗降り役なのに、絶対休めない時期なのに、仕事に突然穴をあけました。

ぼーっとしてしまい、気づくと涙がでてて、なにもできなくて、魂抜かれたようでした。医師から安静指示がでて、診断書をもらい1ヶ月休みました。

もう、無理なのかな。そう思いました。

私にとって二人目の壁、想像以上に高い高い壁でした。まわりが2歳差、3歳差で次々と出産していくなか、自分も高齢になってきていましたし、もうムリだと何度も思いました。仕事は、忙しく10キロ痩せてガリガリでした。流産後、復帰したもののメンタルと体調がついてこず、役職降格を部長に申し出ました。

部長は、厳しい方です。かつて、こんなことを言われたこともあります。しかし、いまの私には役職は無理。心も体もついてこない。事実、生理3日目くらいの出血が2か月たっても止まらないのです。貧血もひどい。

役職降格を願い出ると、

能力がなければとっくに降格を言い渡している。役職に足るよう努力もしていなければ、降りろと言う。でも、お前はそうではない。今、人事を動かしているから4月まで待て、転勤先で無理なら再度考えろ、と。

娘のごはんの支度や保育園の準備、登園とお迎えはあるし、仕事もしていてましたが、出血が止まらない。不意に涙がでてくる。ああ、私おかしいな~とぼーっと考えていました。仕事辞めよう。そう思った矢先、転勤の内示。

転勤して通勤時間は劇的に短くなりましたが時短はとれなくなりました。(保育園が近いから始業に間に合う)

激務は改善され、体調は少し良くなり、心は軽くなりました。転勤先でのやるべき事は山積みでしたが、改善すべき点が見えていたので一つ一つ片付けていきました。

そんななかでの妊娠。

一人目より悪阻に苦しみ、一人目にはなかった出血も数回、流産の恐怖におののき、病院に駆け込んだり、、、

キツすぎて、ブログの更新もショップの宣伝も休業状態でした、、、。

いま、赤ちゃんが元気なのがなによりです。妊娠は本当に奇跡で、胎動を感じる幸せを味わっています。

しかし、常に出血や流産の恐怖があり、無事に出産までたどり着けるのか、とにかく怖いのです。

一人目のときは、妊娠すれば当たり前に出産できると思っていました。妊娠すれば、当たり前に出産できるのだと。仕事に産休育休で穴をあける分、頑張らねばと。

でも、無理は禁物ですね。

オーダー頂いた品物は、期限までに仕上げるべく努めております。ですが、体調不良により発送が遅くなることもあり、本当に申し訳ありません。


【お客様blogでのご紹介記事】
ユリアさま★
junkoさま★
あやかさま★

エルゴアダプト(ADAPT)、エルゴ360、エルゴLeeに対応したエルゴカバー(抱っこ紐ポーチ)やよだれパット(サッキングパット)も販売中♪(*^^*)抱っこひもカバーってなに?ママ店長の私やたくさんのママたちが、出産祝いでもらって良かった!買って良かった!と言ってくださいます。どんな物かは、こちらをみてくださいね。お出かけ先で、だらりとなったかさばる抱っこひもをどうやって収納しますか?コンパクトにできるエルゴカバーは便利です!


ふぇい の抱っこ紐カバーを見てさわって確かめて購入したい方へ。東京都内の1店舗で販売中です。


スワローチェーン若林店』さま
東京都世田谷区若林
世田谷線若林駅徒歩8分、
小田急線梅ヶ丘駅徒歩12分
『世田谷区立若林児童館』徒歩1分のクリーニング店。若林児童館『にこにこひろば』や『わくわくひろば』の帰り道に寄ってみてください(^-^)火・木はおやすみですが、事前にお電話いただければ対応してもらえます。電話番号は、リンク先でご確認下さい!最新の納品分はこちら


当店エルゴカバーを置いてくださるママカフェ様や店舗様募集中。こちらからご連絡ください。検索用:MAMA&BABY FAY BRAND