もうすぐ上の息子が2年生になる😀

この前インフルになって高熱が出た時も減らず口😩


■パパには絶対服従

■ママの言うことは聞かない

■4歳の弟をバカにする

■周りと比べて落ち着きない

■1年間で先生から4回指導したとのお電話

■学童のお友達と数回喧嘩

■外遊び大好き

■学童の先生から何も聞いてないのに「お母さん大変でしょう」と言われる

■靴は洗ってもその日に泥だらけ

■乾燥機から石が出てくる

■パンツとズボンが一緒になって洗濯機から出てくる

■乾燥機から砂

■ポケットからも砂

■雨に濡れてるのに帰宅後着替えない

■素手でセミをつかまえれる

(洗濯前にチェックする余裕母になし)


⚠️マンションの改装中敷地内公園の足場の鉄骨に頭をぶつけ3針縫う

⚠️通学路をランドセル背負って練習の為歩いてる時川沿いのガードレール際に生えている花に付いている虫?を覗き込んで取ろうとしていた。(落ちるぞ??)

⚠️ズボンを立て続けに2本破る(厚手だぞ?)


心配だった!!

入学前にGPSを付けようかと夫に相談


夫は反対「そんな大丈夫だろ!」って(日頃子供に関わってない父親の大丈夫は大丈夫じゃない)よーそんなこと言えたな真顔その根拠は?


何度か話し合い。


結局「好きにしたら?そんなの過保護すぎる馬鹿親だ!」


「じゃあ私はその馬鹿親になる!!」と言い返し

色々検討した結果


みてねみまもりGPS


に決めた



届いて箱を開けた瞬間

うるうる🥺涙涙




泣きそうだった笑い泣きいや、泣いてた。


ずっと横断歩道を渡る時には絶対手を繋ぐと決めていただけど、4月から1人で通学、おまけに学童も行く


1年間付けてみて結果大満足💯


※充電持ちがいい!!!


うちは2ヶ月は余裕でOK(充電切れそうになるタイミングは携帯アプリでチェックできる)


◎寄り道してるの分かる(最初なんで分かると?と言われた笑)

◎何かあればお知らせボタン押せる

◎学童の出欠確認は10時から。8時前には学校が休みの時には学童だから2時間空く間も心配なし

◎習い事の時お迎えポイントに着くタイミングがよくわ    かる

◎じーじばーば宅、習い事の公民館、学童、スポットを     登録できる


※タイミングが少しずれる時あり。道1本分ラグがあるけど想定の範囲内


2年生からもお世話になります🥺

この本にも大変お世話になりました


『長男が4月からいちねんせい』長男が4月で小学生になる😂20代で結婚した友達は中学生、高校生、人によっては社会人の子供さんがいる。43歳にしてようやく息子が小学生‼️短いようで長かった…リンクameblo.jp