キャラメイキングの巻 | ざびちんの“FAXION ONLINE”への無謀な挑戦

キャラメイキングの巻

ご訪問誠にありがとうございます。


さてさて、FAXION前回の続きでございます。

って、言っても前回はSBの話で終わってしまいましたね・・・たはは・・・


ところで、「シンデレラの生まれ変わりって・・・大変だなぁ芸能界って・・・」

というのが、近況な私です。



クライアントをダウンロードして早速立ち上げます。

といってもパッチ当てないといけないので、ゲームが起動できるまで40分くらい待たされました。

こればっかりは仕方ないんですけどね・・・


その間にジョジョの奇妙な冒険のコミックを読み返しながら待っているとパッチがあたり終わってスタートボタンが押せるようになったので、シブシブボタンをクリック(ジョジョ読んでたのに・・・w)


アカウント入力して鯖選択してしばらくすると・・・

ドジャーーーーーン!


ざびちんの“FAXION ONLINE”への無謀な挑戦
















なんだかいい感じなイラストが(好み)。


で、次の画面がこれ↓


ざびちんの“FAXION ONLINE”への無謀な挑戦















あ、そうそう、このゲームはHEAVEN(天国)とHELL(地獄)に分かれてプレイするゲームです。

聖飢魔II信者の私(唐突なカミングアウト)としては迷わずHELLと思ったんですが、いっつもそんな感じな自分に飽きていたのでw

ここはひとつHEAVENでお願いします(何が?)。

アメコミのマイティー・ソーみたくハンマー持たせて暴れたいしねw


で、さっそくキャラメイクの画面へ移動。


ざびちんの“FAXION ONLINE”への無謀な挑戦















・・・・って、何いきなりこのブサイクちゃんはw

さすが洋ゲーと妙に感心しつつ性別変更。


ざびちんの“FAXION ONLINE”への無謀な挑戦















うぁ・・・ナニこれカッコ悪いw


因みに職業は

・Cursader(戦士的な感じ)

・Guardian(僧侶的な感じ)

・Diviner(魔法使い的な感じ)

の3種から選べます。


とりあえず最初なので(どうせすぐ作り直すのわかりきってたしw)タンクなCursaderを選択。

ここで顔や髪型とヒゲ(ナゼ)を好みに変えて、髪の色や肌の色も変えて出来上がり。


ざびちんの“FAXION ONLINE”への無謀な挑戦

ざびちんの“FAXION ONLINE”への無謀な挑戦



















うぉぉぉっ!渋いぜおっちゃん!!

上半身だけマッチョすぎじゃねぇ?ww


ほんでもってこいつでログインだ!


ざびちんの“FAXION ONLINE”への無謀な挑戦















フィールドに降り立つといきなりでっかい人がお出迎え(ご苦労!)。

ん?・・・ってか俺ステテコじゃんw

さっきキャラ作ったときの格好じゃないの?

あれ?・・・羽も無いじゃんorz


てか、腰にはへんな棒切れ持ってるし・・・俺は戦後間もない小学生か・・・・orz


気を取り直して、とりあえずこのでっかいおっちゃんに話しかけるといきなりクエスト・・・

この辺は今時なのね。生まれて直ぐクエスト・・・・まぁ強制チュウトリアルでイライラするよりはいいんですけどね。


それにしても


ざびちんの“FAXION ONLINE”への無謀な挑戦















後頭部のそれは何だねチミ・・・


で、クエストといっても「敷地内に居るNPCに話しかけろよ」的なクエストなので私みたいに英語が読めなくてもひとまず大丈夫w


ざびちんの“FAXION ONLINE”への無謀な挑戦















こんな人や


ざびちんの“FAXION ONLINE”への無謀な挑戦















こんな人(楠田恵理子さん最近見ないと思ったらこんなところに居たのね)に声を掛けていくと武器やら装備やらと経験値なんかももらえてエイチエーピーピーワイとってもハッピー!


こんな感じでドレスアップ。棒切れ小僧も即卒業w


ざびちんの“FAXION ONLINE”への無謀な挑戦















だったら最初ッからこの装備で登場させてよw

なんて心のどこかで思ったりしつつもレベルも3になったステイタスボーナスも割り振って準備万端!


道の先に大きな金色の門が待ち構えていて、その更に先には船が。

ここからいよいよ下界へ旅立つというわけですな!


と、言うことで「かぁちゃんちょっとばっかし行ってくらぁ~」


ざびちんの“FAXION ONLINE”への無謀な挑戦















このショットかっちょいいw

いいぞおっさん!



あぁ・・・また疲れちゃったのでw

今回はここまで(またかよ)






TO BE CONTINUED(つづく)