まずは以下のポストを見てもらいたい。

 

 

「ダメじゃんおやじ!」と突っ込みを入れたいところだが、とうちゃんも女子学生の制服は好きなので突っ込めない。

 

制服が好き……というよりも、制服姿の女子学生を見ていると、ほんのりと青春時代のレモン味を思い出し、「ああ、あんな時もあったなあ」と感慨にふける感じなのでお間違え無きよう。

 

その証拠に、嫁ちゃんにコスプレの意味でセーラー服を着せたことは一度もない。

 

(当たり前だ)

 

だが、世の中には理解できない変態男がいて、自分の嫁(しかもいい年した)にセーラー服を着せて眺めては悦に入る奴もいるらしい。

 

ああ気持ち悪い。

 

 

 

 

 

さて。

 

そんなこんなで、今回はスクールユニフォームを着たおねいちゃんを出してみようと思う。

 

なぜこんなことをしようと思ったのかというと、過去、おねいちゃんに女子学生の制服を着てもらおうと思ったら、まともに出てくれなかったからである。

 

最初の頃に作ったのはこんなんばっか

 

変なビデオに出てくるコスプレぽいセーラー服もどきは着てくれるのだが、どうもこれがエロ方面の画像を学習して得たものに見えて仕方がない。

 

 

これは最近の絵だけど……

 

何となくコスプレ感が否めない

 

 

で、推測してみたのだが、

 

・おねいちゃんモデルは正当な女子学生の制服を着てくれない

 

・なのにどこか変な制服もどきは着る(しかも胸元全開とか)

 

・つまりエロビデオやエロ画像のコスプレ制服を学習した可能性が高い

 

・このままではいくらやってもきちんとした制服の女子学生が出てこない

 

となる。

 

そこで、前々回のビバークで初めて試した「別のモデルで構図を決め、おねいちゃんモデルで清書」という作戦を、制服に対して行ってみることにしたのだ。

 

まず、きちんとした制服が出せなければ、そして制服を着たおねいちゃんが女子学生らしく見えなければ、いくらおねいちゃんモデルの顔をしていても意味がない。

 

なので、まずは外人モデルにスクールユニフォームを指定して出してみた。

 

 

かなり目新しいというか、いつものおねいちゃんモデルでは見られないような構図の絵がたくさん得られた。特に下の4枚などはとても珍しい。

 

で、これらの絵を元に、おねいちゃんモデルで清書をしてみたのが以下。

 

 

 

表情は悪くないけど

 

これはポーズが元ネタとそっくり

 

アメリカのカレッジみたいな背景

 

日本の制服からは少し遠のいた


これは面白いポーズ

 

こちらはお下品なポーズ

 

スカートの色に問題あり

 

まあ、こんなもんかな

 

上の絵を見てもらえればわかるが、普通におねいちゃんモデルで出そうとしても、なかなか出てくれない構図やポーズの絵を出すことができた。

 

やはり元絵の方をしっかりと作り込んで、最後におねいちゃんモデルで清書するという作戦は効果がありそうだ。

 

構図やポーズがきちんと踏襲されているかどうかを比較するため、左に元絵、右におねいちゃん清書を並べてみた。

 

 

 

ほとんど同じ構図とポーズが得られているのがわかると思う。

 

次回は外人モデルではなく、アジア人系のモデルを使って元絵を作り、おねいちゃんモデルで清書してみようと思う。