娘に言われた。

 

「最近のパパのブログ、つまんない」

 

死ぬかと思った。

 

なのに追加で砲撃してきやがった。

 

「パパが何を考えているか知りたいのに、AIのことばっかり」

 

ぐはあ。参った。

 

……という書き出しから始まる今日のエントリでは、『とうちゃんはこう思う』を俺がどう思って書いているかを赤裸々に書いてみようと思う。

 

 

 

 

 

まず最初に言っておく。

 

いくらここが閑古鳥も来ない家族専用のブログだからって、毎回毎回、自分の心のうちに秘めていることを「寄ってらっしゃい見てらっしゃい!」みたいな興行師のノリで書く気は、俺にはない。

 

そもそもこのブログは、腎硬化症からはじまった末期腎不全→人工透析という、大黒柱である俺の大きな人生の変化に対して、家族そろって耐え抜くためのツールのひとつとして始めた。

 

だがタイトル下にも書いてあるように、そろそろ透析については書くこともなくなってきた。

 

これは、透析が安定して受け容れられたという証拠でもあるし、喜んでいいことなのだが、ブログを続けるモチベーションは確実に下がった。

 

ぼちぼち満一周年になるのでアメブロは引退し、個人でやっている家族ブログへ戻ることも考えているが、そんな中でこれ幸いと、就職したお前へのエールや、最近成長が著しいちび(8)への誉め言葉などを散りばめたエントリもアップさせてもらった。

 

だが、それらは本当はここに書くことではなく、家族ブログに書くべきことだと思っている。

 

たまたまアメブロの方が便利なので、こちらに書いただけの話だ。

 

いずれアメブロを辞めたら家族ブログの方に記事を全て持っていく予定である。

 

 

 

 

 

何度も言っているが、俺の文章は金を生む。

 

あと、俺の言葉も。

 

(今でもザクザク金を生んでいるのは、見ていて知っているだろ?)

 

だから俺はネットの掲示板やツイッターみたいな無法地帯の野良SNSで、自分の意見を発信するような真似は絶対にしない。

 

そんな無駄な真似をして、サルに1本毛が生えたようなバカどもに貴重な文章や言葉をタダで与えてやる必要がどこにある?

 

だから決してネタが無くてAIに逃げているわけじゃない。

 

そもそも、このアメブロにあんなコラム形式の長文を公開することだって、本来の俺の性格からすれば珍しいことなんだ。

 

この態度を傲慢不遜と感じるのなら、それでいい。

 

俺は自分の言葉と文章に最大限の自信と尊厳を持っているし、それをいくら傷つけようとしても、そんなものでは傷つかないだけのキャリアと実績を積んできたから、有象無象に何を言われようが痛くもかゆくもない。

 

それに、自分の技術や知識や能力をきちんと把握している人間は、金に換えられるものを只でばら撒くような真似はしない。

 

絶対にしない。

 

そんなやつはプロとしては失格だし、そもそもプロじゃない。

 

自分に自信がなくて、ちっぽけな承認欲求を満たしたいから、他人に施すふりをしているだけの偽善者だ。

 

それを見透かした狡猾な相手に安く買い叩かれ、せっかくの自尊心は崩壊、「他人に喜んでもらおうと思ってしたのに、どうしてこんなことに」などと見当違いの悲哀に暮れる。

 

連中はプロでもなんでもなく、他人に利用されるだけの養分だ。

 

性欲のはけ口にされる『都合のいい女』と同じだよ。「私たちは買われた」とか言って、てめえが売ったんだろうが、ボケ。

 

↓税金チューチュー仁藤の団体がやったヤツな

 

だから、昨日お前が言っていた「みんなが残業しているんだから私もした方がいいのかなー」という考え方は、いくら新卒あるあるとは言え、上の養分どもの考え方と一緒だよ。

 

自分に自信があり、やることをきちんと成していれば、誰から何を言われようと気にならないし、もし嫌味を言われたりしたら、そんな嫌味しか言えない無能で仕事の遅いバカを憐れに思うものだ。

 

「他人に妬まれたり嫌がらせをされるのは、君の立場や成しえたことが相手の立場を脅かし、彼らの狭い了見を破壊したからだ。それは成長という観点からはいい傾向なので、むしろそんな状態をキープすべきだ」

 

という、俺の師匠からもらった言葉をここで君に伝えておく。

 

 

 

 

 

本当の技術屋や、人として価値のある人間は、自分を安売りしない。

 

だから港区女やパパ活女のような性を安売りするレベルの低いバカ女は、いくら自分を正当化する言い訳をしても、本物とは言えない。むしろキャバ嬢やソープ嬢などの方にプロ意識の高い女が多いのも事実だ。(それがいいかどうかは別だが)

 

イラストレーターが、バカなママ友から「ちょちょっと書けるでしょ、ただで書いてよ」なんて言われて請け負ったり、自作PCをリベートなしで組んでやったり、そんな真似をするから半島大陸系の物乞いどもが調子づくってことに、あのバカどもはなぜ気づかないんだろう?

 

ケダモノに餌付けしてはいけないのだ。

 

 

 

 

 

 

こんなクレクレ連中、卑しいだけの、付き合う価値もないゴミクズどもを、何でまともに相手してやる必要がある?

 

なんで俺様が苦労して今までの人生で得てきた体験や知識などを、わざわざわかりやすい言葉でご丁寧に説明してやる必要がある?

 

……と思っているから、SNSで意見はしないし、誰かとレスバすることもない。

 

そもそも、他人のブログを読んでいるような連中って、どんな奴だと思う?

 

同じ病気になった他人の様子を知りたいなんて連中は一握り、ほとんどは他人の不幸を楽しみたいやつだろう。

 

どっかのブロガーが言っていた、「離婚裁判や嫁姑紛争の話題だとフォロワーは増えるのに、出産とか子供がお受験に合格したみたいな記事をアップすると一気にフォローが解除される。みんな他人の不幸を見たいだけなんだよね」ってのが正論だろう。

 

そうかと思えば、そのブログを書いているやつらにも未成熟な連中が多い。

 

「そうゆう」とか「いちよう」とか「人肌脱ぎました」とか「せざる終えない」のように、半島人が書いたかのような文章は当たり前として、エントリの内容にどうでもいいような日々の愚痴をグチグチ書いては「コメントで救われました」「元気が出ました」「皆さんのいいねで今日も頑張れます」とか。

 

は? って思うだろ?

 

「いいね」って言ってもらわなけりゃ一日たりとも生きていられないような連中が、アメブロにはウジャウジャいる。

 

そのくせ、その問題を起こしている「姑」や「夫」や「息子」や「近所のママ」には直接言わない。

 

というか、言えない。

 

チキンだから。

 

コミュ障だから。

 

言えばステージが進むのに、本人に対しては口を閉ざし「言いたかったけど我慢して言いませんでした」と、なぜか自己正当化口調でブログに書く。

 

正に社会的不適合者の巣窟、肥溜め、掃き溜め、ゴミ溜め。

 

それがいい年したBBAやオッサンなんだから、この国は終わってると思うだろ?

 

あんな連中が子育てしてる(した)のかと思うとゾッとするだろ?

 

だから、誰かが言っていた「世の中の9割の人間はゴミクズ」ってのは、あながち間違ってないんだよ。

 

(あっ、9割って言ったのは俺か)

 

 

 

というわけで、ネット上で無目的に出会える9割のゴミ人間には価値も興味もないのが正直なところだし、きちんとした目的(仕事とか趣味とか)で一緒に何かを生み出すような関係にならなければコミュニケーションを取る必要はない。

 

だから、外部の閲覧者のかたには申し訳ないが、家族のお前らが読んでくれるから書いているだけで、別にどこの馬の骨とも知らぬ誰かに「いいね」やコメントをもらいたいから書いているわけじゃない。それはコメント欄を最初から封鎖していることからもわかるだろう。

 

「アメトピに掲載されました!」なんて大喜びしているみっともねえ承認欲求の塊みたいなバカと違って、こっちは見知らぬ誰かとネット上で出会いたいわけでも話したいわけでもないんだ。

 

家族のお前らに聞いてもらいたいから書いているだけなんだ。

 

 

 

 

 

で、ここまでは前置きで、ここからが本題。

 

なんで最近『とうちゃんはこう思う』を書かないのか。

 

実は最近、主義主張を滔々と語る気分じゃないことの方が多い。

 

もうね、増税クソレーシックのおかげで

 

この国は終わり

 

なのよ。

 

上から下まで周囲を見回してもバカばっかりだし、ニュースのヘッドラインに流れてくるものを見てもバカがバカな真似をしたものばかりで、それをバカがわざわざ文字にして報道してる。

 

↓日本、本当に終わりのお知らせ

 

 

バカは死んでこの世から退場すればいいのに、バカも養分として人類の発展に必要だから、主神はその存在を許しており、簡単に死なせて用済みにすることもしない。

 

バカはバカとして主神の役に立っている(汚れ役だが)ので、それを真っ向から否定することもままならない。

 

だが、現実的にバカの言動を見ていると本当に「頭にきて」→「悲しくなって」→「最後にはあきれて」→「どうでもよくなる」ことが多い。

 

それが人間の多様性であり価値観の相違であると言ってしまえばそれまでだし、バカと並べて評価されるのも本意ではないのだが、まあ、人間には本当にピンからキリまでいるもんだから仕方がない。

 

そして主神はそれらをうまい具合に利用して、多くのことを成し、多くの心ある者に気づかせ、主神の計画を進めているのだから、ちっぽけな俺達がそれに文句を言う資格はない。

 

そんなことを考えていたら、ブログで何かを発信することの無意味さも含め、何だかとってもやる気が無くなっちゃって、お前達に対して自分の意見を語ったところで何がどうなるわけでもないから、ここしばらくは『とうちゃんはこう思う』コーナーから離れていたというわけ。

 

第一、お前達がしっかりと毎日を生きているのは見ているからわかるし、きちんと成長しているのも知ってるし、それに対して特に言いたいこともなかったし。

 

そんな時、周囲を見回してみても、語るに及ばないバカがバカな真似をしただけの報告が怒涛のように流れ来るだけ。

 

社会の仕組みを知らないのなら、それらのニュースを糧にして自らの思考を整理すればよいが、とうちゃんにしてみればもう半世紀近くも体験してきたことだし、今さら感が満載で、バカが何を仕出かそうがどうでもいいとしか言いようがない。

 

 

 

たとえば、ビッグモーターのニュースからわかることは、会社や企業と呼ばれるものは利益を追求するためなら、不正や法律違反なんかいくらでも犯す。もちろん社員なんか使い捨てのティッシュに過ぎず、過労死しようがうつ病になろうが知ったこっちゃない。コンプライアンス(法令順守)なんて言葉がある時点で変だろう? そもそも法令は黙っていても順守しなくちゃいけねえってのに。

 

 

 

ジャニーズのニュースからわかることは、権力を持った老害が若者を食い尽くした(しかもホモネタ)という、醜悪な社会の縮図。それに文句も言わずに従った奴隷のような芸能人と、彼らに多大な金を払って押し活をしているバカ女。まさに三角形のヒエラルキー。金と性欲にまみれた頂点の存在と、それに食い物にされるバカ、もっとバカ、更なるバカ、そして底辺バカ。社会はこうやってバカを少しマシなバカが食い、それをもう少しマシなバカが食う構造になっていることがよくわかる。ジャニオタなんかキチガイの代名詞みたいなものだし、絶対に関わってはいけない。

 

↓うるせえ、俺達にはカンケーねえだろ老害が

 

↓キモ豚BBAは〇ね、おめーの遺伝子残すな

 

おえええ……(これ、女アイドルに男ファンがやったらどうなんの?)

 

 

 

増税クソレーシックのニュースからわかることは、政治家は国民のことを何も考えていないということ。前にも書いたが、連中は歴史に汚名を残すためだけに必死になっている滑稽なピエロに過ぎないが、本人達はそれに気づいておらず、偉そうに高いスーツを着て生意気な笑顔でテレビに映る。だが連中が誰一人まともでないことは国民の一部を除く誰もが知っており、政治が茶番劇であることも知っている。例外的に一部の無学なB層だけは彼らの真の姿を気にも留めず、危機感もなく毎日を適当に生き、ディズニーランドの年パスを購入してドヤ顔をしたりスタバで飲んだフラペチーノの写真をインスタにアップするしか能がない。

 

↓このクソメガネ、これから自己保身に走るぜ

 

↓いっぽう豚は正論を吐く

 

 

 

AIのニュースからわかることは、これから今以上に利口とバカの格差社会が拡大していくということ。利口な人間はその才能を開花させ、財を成して億りびととなるか、上手にIT技術とAIを利用し、身の丈に合った生活で満足して日々を安全安心な状態で暮らす。バカはバカのまま社会の底辺を這いつくばって生きるだけの、ただ飯を食ってクソを作るだけの存在と化す。奴隷という扱いすらされず、本当に『社会の路盤』として他の人間に踏みつけられるだけの人生を送ることになる。

 

↓バカなガキは社会の路盤になればいいだけのこと

 

↓ちび(8)にこれを買ってやったのは理由があるのだよ

 

↓こうなったらもはや自らの手で人生にピリオドを打った方がいい

 

 

 

発達障害やLGBTのニュースからわかることは、頭のおかしい奇形が大声を上げることに社会が対応すればするほど、人間社会としての形が歪み、崩れ、キチガイが人権を盾に真面目な人間を傷つけ殺す時代が来るということ。自分や出来損ないのガキを「HSP/HSCだから仕方がない」とか「アダルトチルドレンだから」「ADHD/ASDだから」「高機能自閉症/自閉スペクトラム症だから」などと言い訳だけは必死にするが、それが自分自身の因業から生じていることに気づく脳みそもない。死ぬまでその十字架を背負って生きる運命を与えられているのに、みっともなくもがき、「なぜ私だけが」「どうしてこの子だけが」などと筋違いな怒りを抱く。お前が全ての原因だと気づけばいいのに、そんな敬虔さも謙虚さもない。インクルーシブなんかクソだ。お前ら無人島行って似たような連中だけで暮らしゃいい。パワー系池沼に襲われた人間の気持ちがわかるか? アウアウ言いながら涎たらしてるキモイガキの世話を押し付けられた学級委員長の女の子の気持ちがわかるか? 普通級に入れんなよ! 駆除してくれよ頼むから!

 

 

 

 

 

 

梅毒急増やパパ活トラブルのニュースからわかることは、男と女の位置づけをおかしくしてしまったことでミサンドリーやミソジニーが市民権を獲得し、一部のフェミニストやマスキュリストが「自分が生きづらいのは〇〇のせいだ!」と他人に責任転嫁をすることを当然の世としてしまった。本来、人間は自分なりに身の丈に合った努力を重ねることで成長し、そこに他力が加わって成功や幸福などの着地点にたどり着けるのだが、あの性的に歪んだバカどもは真面目に幸せを模索する人間社会そのものを破壊しようとしている。だから絶対に関わってはいけないし、自分がそうなってもいけない。あんなヤカラは自分の醜さや無能さを他人へ責任転嫁するしか逃げ場のなくなった悲しいゴミカスにすぎず、次世代には用のない魂なのだから。

 

 

 

 

他にも昨今の人間社会を見るにつけ、「言え」と言われればいくらでも言うことはあるけど、もうやめておく。

 

これだけ悲観的にしか見えなくなった社会において、もう俺達に残されているのは、

少数のまともな人間と手をつないで自分の周囲に存在する小さな花畑でもある幸せの生活圏を守ることだけなのだ。

 

バカやキチガイはとめどもなく増加し、社会そのものの基盤すら破壊しようとしている。そして残念だけど、俺達にそれを止めるすべはない。

 

増税クソレーシックを山上2号が射殺したところで、第2の増税メガネが誕生するだけだし、大きな流れを変えることはもはや不可能なのだ。

 

だからこそ日々、襟を正して生きるしかない。

 

今こそ古代の日本人が持っていた、神道に語られる、

 

せいめいせいちょく

清明正直

 

に従って生きるしかないのだ。

 

本当の漢人を全滅させてすり替わった共産主義のモンゴリアンや、そもそも神を持たないゆえに魂の故郷を持たず、他人の手柄を盗むしか能のない半島人の血がこの国に流れ込んできたこともあり、今後の騒乱はますます拡大の一途をたどる。

 

血で血を洗う争いは彼らに任せておき、俺達はこの小さな花園に流れる穏やかな時間を守るため、世の中の流れに一喜一憂することなく、日々の務めを果たせばいい。

 

以上が『とうちゃんはこう思う』をしばらく書かずにいた理由である。

 

娘(19)よ、そしてちび(8)よ。

 

お前達はわかっていると思ったから、書かなかった。

 

だが、「わかってないな」と思える時が来たら、また書く。

 

暇つぶしに書くようなカテゴリでないことだけは、わかってほしい。

 

それから最後に言っておく。

 

楽しいコンテンツの洪水に目を奪われ、本当に大切なことを忘れぬように。

 

オタ活や推し活、ゲームに没頭することで『現実逃避』をしてはいかんよ。

 

現実は現実で俺達が何をどう言おうと厳然と存在し、そこから俺達は絶対に逃げられないのだから。