当社は一括して
市が運営している病院へ健康診断をお願いしています。
当社が一括申し込みをしているのは
協会けんぽのみ
それ以外は申し込みしていません。
当然ながら、当社の申し込み以外のオプションは
個人の負担になると、一般人の考えでは思うのです。
ご本人さんがオプションを申し込むのは自由だと思います。
ただ、そのオプションを当社が認めていないのに
請求書に書いて、当社に送り付けてくる。
(つまり、事後報告です)
経理担当者に確認のTELしたら、
個人か法人の一括請求にしか対応できないとの事。
なるほど
そこは、システムの問題だと思うので解るよ。
病院も小さくないので、請求先を個々に対応はできないんでしょう。
でも、当社が認めていない検査項目を
当社に確認もなく進めて、挙句の果てにその担当者
従業員と意思の疎通ができてない
と、言い放ちました。
もし、例えば家を建てているときに
注文以外のものが完成時オプションで付いてて
お宅のお子さんが欲しいって言っていてたもんですから~って
後々請求が来たら、おいおいってなりませんか??
子供と意思疎通ができてないって思います?言います?
ちょっと、考えの次元の違いに
あーやっぱり、役所ってまだ、そんな感じなんだなと
思いました
今日もぼやいちゃった。
おわり