イベリア

踊りのアイテム、アバニコを溜まったポイントを使いほぼ0円で購入してみました。

 

 

ニトリ

何でニトリに来たんだっけ?キョロキョロと、ニトリに着いてから思いましたが、クッションカバーが欲しかったんでした。んで、買ったのは枕と枕カバーでした。

クッションも枕も使い方は似てる。。。結果、オーライって事で。

 

 

 

いっぱい種類があって、どれが良いか不明だったけど、これにしました。

今使っているのより、若干高さがあり、弾力も強め。クッションとしてのサイズは正方形より、枕サイズが好きです。

 

カバーはコレじゃないけど、こんな感じのシンプルボタニカル?にしてみました。

ZARAホームのマクラカバーの方がデザインはオシャレだけど、寝心地はニトリの方が上な感じ?(物によるかな?)

お値段1,000円以下。やるね!ニトリびっくり

 

 

Amazon

 

 

いつものを、いつもの通り買いました。

 

これ付けると目が疲れるけど、必須(会社で)

 

 

 

ユニクロ

 

オンライン限定のスポーツタイプ。

何故か店頭には並んでいませんので、お気をつけて(何を?)

ブラトップにしてから、下着の枚数がへりました。。。

便利で楽だもんねチュー

お稽古で着倒して、約1年で処分予定です。

 

 

イネスさんより

夏場の冷房対策用に。これ、めっちゃ可愛かった。

カーティガンはM。ワンピはXS。

約2年で処分予定。

 

 

ファストファッションは下取りが付かない。でも、着れないわけではない。。。。でも、流行品をファストファッションで賄うので、1年後にはトキメカナイ。。。。そこが物を捨てる時に非常にネックになるのだ。つまり、物に対して良心が痛む+もったいない

 

そこで、良い解決策を出せたのです。

 

わが社には、ベトナムより研修生として数名の方を受け入れている。

お国柄、気候が良く厚手の冬物は持っていないらしく、いつも日本人の私から見ると、薄着なのだ。。。( ;∀;)さ・寒そう・・・。

 

ご本人達は、ダイジョーブゥおねがいと、言っているが、彼女たちの倹約っぷりはすごい。20代なのに、めっちゃしっかりしていて。。。オバハンからしてみれば娘みたいな年齢(笑)

 

2年の研修期間で、渡航費の借金を返し(恐らく)貯めれるだけ貯めたいのが彼らの希望。若い娘さん。オシャレを存分に楽しみたいお年頃。

 

何が言いたいのかと言いますと。

 

洋服をベトナムのお嬢さん達に譲ることにしました~~チュー

 

お嬢さん達、大喜び音譜

オバハンも、大助かり音譜

 

利害の一致(?)です。

ファストファッションのしかも流行落ちで申し訳ないけど、まだまだお洋服としては十分な機能を果たしますし、厚手の冬服はめっちゃ喜んでるビックリマーク

ユニクロのカシミヤ(お正月セール品)をめっちゃ気に入ってくれてるビックリマーク

 

やっぱり、寒かったんだね( ^ω^)

 

 

使わない小物マフラーとか、手袋なんかもゴッソリ渡しました。

契約期間の2年、日本の冬を温かくしのいでおくれドキドキ