手帳は面白い。

 

 

さて、下記の本を読んで、逆算手帳を半年使ってみて、次の手帳はこれにしよう!と、思いました。

 

 

 

ほぼ日手帳 カズンさんですデレデレ↑は2018年のだから、間違えないでね♡

王道。まさに王道(笑)

 

自分にとって逆算のいただけない所は、メモ場所が無い所と、4千円とページの薄さに対して高額な所です。

 

ほぼ日はWEEKりーも記入できる。マンスリーもある。そそて、1日のフリースペースも大きく取れる。これに、逆算の良い所ゴール設定ページを加え、2019年はガシガシ前進する所存でございます。

 

 

 

情報は1冊・・・で、書いてあるようにノートに書いてあるからアレを参照したいと思うのであって、ノートに書いてないものはそう思う事もない・・・とあります。まさしくその通り!ニヤニヤ時系列にテキトウに書いてそれが可能なのか?の実験と、バレットジャールの目次作りのノウハウも取り入れて、来年のマイノートを完成させたいと思います。

 

 

予定表は基本的に机に置けるカレンダーに記入しています。

↓こんなん(リングは小さい方が便利です)

 

手帳にもカレンダー機能があるのですが、予定表として使うというより、一日の事や食べたモンなどを記入している事が多く、手帳はどちらかと言えば雑記に近い。スケジュール管理はカレンダーが一番便利と自分の中では思っています。社内、社外打合せもこのカレンダーと↑プラス書きとめ用ノートを持って出掛けます。このカレンダー利用の利点はノートと違い、書き込み時日と曜日は確実に間違えません(笑)手帳サイズA5と同じサイズに統一しておくと持ち運びやすいです。

仕事、プライベート色々な予定だけの書き込み専用。見た目がカレンダーなので、(私は目を気にせず会議室の机の上に立てて置く人だから)周囲からは浮きますが気にしない事がコツですニヤニヤププ。

 

 

目標・目的(ゴール設定)は自分の人生にとっても有意義になると確信しております。

ただし、着地点(ゴール)はちゃんと見えてないといけませんね。

 

残りの人生を彩りよく、濃くしていきます音譜

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代 自分らしさへ
にほんブログ村