シャーーーーーーーーーーーーー。
年間1万3千円程度とMy基準を絞りだし、
再検討及び比較です。
服装はどうすんのよ?問題
自転車通勤にすると、まず格好はどうするか?
問題に直面。
だってクロスバイクだもん。スカートって訳いきません!
パンツにしても何にせよ、会社でのお着替えが必要って事になります。更衣室はあれど、そんなに広くなく他の人がいると、本格的に着替えるには少々窮屈。汗だくになる事は無くとも、お着替えは必須。
通勤服と勤務服が必要となる。もちろん靴もね。。。。。
うーーーん、物が増えるとなると、シンプリストには高い壁。
自動車維持費と駐車場代問題
物を所有すると当たり前につきまとってくる維持費。
田舎だった今日日は駐車場代くらい必要なんです。
土地が余っていてもね!![]()
務め先ももちろん例外なく必要。
しかも月決めで定額。おそらく自転車通勤でたまにしか使わなくても安くはならない。だとすれば無駄が増える。下手すれば通勤費もカットされそうです。
車も使わなくても月々の維持費はかかります。持っている物を最大限に使えない事にもなります。
検討すればするほど、たかが自転車通勤のハードルの高さに怯みます。
健康でいるって難しい!
その③に続きます。
